こんばんは、伽よう日(かようび)です。

minneにて、おとぎ話のように夢のある日々を送れるアクセサリーをテーマに、ハンドメイド品を販売しています。

 

今日は、先日のブログでちらっと書いた梱包についてのお知らせですオッドアイ猫

 

以前まで発送はプチプチ梱包で行っておりましたが、今回は包装にもこだわり、

購入いただいたお客様のお手元によりかわいい梱包で届くよう二か月ほど試行錯誤した結果、オリジナルデザインの小箱を作成することにいたしました。

 

ちなみに、郵便局では定形外発送の場合は破損などの補償がありません。

窓口で聞いたところ、配送中に上から重い物が載ることもあるとのことでした。


そのこともかねて、強度も考慮し、ハガキ程度の厚紙で上から押しても簡単には潰れない程度の物を目指しました。

 

完成した小箱は、こちらになります。

 

色は3色あり、ランダムでの梱包になります。

色によって、蓋に込められたメッセージを変えています。

 

伽よう日として、ハンドメイド品を販売し一年が経ちます。

これからも、素敵な商品・デザインを考えていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました三毛猫