おはようございます、伽よう日(かようび)です。

minneにて「おとぎ話のような夢のある日を過ごせるアクセサリー」をテーマに、ハンドメイドアクセを販売しています。

 

今日あたりから年末の休みに入られる方も多いのではないでしょうか?

 

余談ですが、伽よう日はクリスマスにふと「メリークリスマスのメリーって何ぞや?」と思い一人でググっておりました。

Happyに近い意味だそうですね。

 

さて、今月はブログがあまり更新できませんでした、、、

ですが、いくつかsン商品を掲載していたので、今日はそちらをまとめていきます。

(商品名がminneページへリンクしています)

 

 

蝶と猫のリバーシブルチョーカー(白雪色)

 

リバーシブルな部分は、リボンとモチーフです。

こちらが表面になります、青いリボンに薄水色の蝶の模様。

裏返すと、

シルバーの首輪をした猫と銀色のリボンになります。

 

(余談:ちゃんと猫に見えるように蝶の角度を調整したのが一番難しい作業でした)

 

続けて、樹脂ピアスではすでに出ていたいくつかの商品を金属ピアスにアレンジしたものを出しました。

 

FairyRose(フェアリーレッド)

FairyRoseシリーズは、ステンドグラスに閉じ込めたバラをイメージしています。

小ぶりで綺麗なピアスを作りたいと思い考えたモチーフです。

 

付ける際はダイヤの向きで付けていただくと、上品さと可愛さがミックスした感じになるかと。

色は全部で4種類です。

 

フェアリーブルー

 

フェアリーグレー

今の季節であれば、黒いニットワンピなどと合わせると可愛いかと思いますあしあと

 

 

フェアリーホワイト

バラは初夏のイメージですが、こういう色合いなら冬も合いますよね。

 

 

続いて、最後にリングも作成しました。

 

White*Clover(ピンクリボン)

指に付けた際も、きちんとリボンとクローバーのモチーフが定位置(写真のようにリボンの上にクローバー)で収まるようになっていますキラキラ

サイズはフリー(約13号程度)です。

 

 

最後にプレオープン中の雑貨屋に数点出展していますので、

お店情報を簡単に記載します(お店については別記事も作ります

 

店の名前:花時計

住所:富山県氷見市窪223-3

 

カーナビで上記住所を入れると案内が途中で終わることがあるので地図を載せておきます。

 

木金土日と10時から営業中です。

本日も、19時まで空いていますマカロン

 

富山県、石川県などに帰省される際にはぜひお立ち寄りくださいジンジャーブレッドマン