今年の | 主将のニコニコ日記♪ #42

今年の


主将のニコニコ日記♪ #42


順位予想をしないとね!



すっかり忘れてましたわ!



忘れてたというか、する暇がなかったすわ!




順位自体は少し前に考えてノートに書いてたんですけどね。




さぁ早速はじめましょう。




セリーグ


1巨人

2ヤクルト

3広島

4阪神

5中日

6横浜




パリーグ


1オリックス

2西武

3ソフトバンク

4日ハム

5ロッテ

6楽天



まずはセリーグ。



毎年そうなんすが、なんとしても巨人阪神中日の3球団にはBクラスにいってほしい。



しかしやっぱりそれも今年は叶わなさそう。



1位は戦力の大きさを考えても巨人。



やっぱりこの順位予想をする上で一番重要となるのは投手力だと思う。



それをふまえた上でも今年の巨人の力は大きいと思う。なので1位。それだけ。




2位はヤクルト。



やっぱりこのチームは地力があるし、イムチャンヨンが抜けてるのは痛いけど、誰かが穴を埋めるでしょ。畠山に期待。




3位は広島。



正直今年の広島は投手が揃ってるし、打線がうまく噛み合えばもっと上にいけるんじゃないかと思う。永川の復活に期待。あと主将がアメリカにいるときに、3Aの試合で今年から加入したニックを見ました。すごく体の大きな選手だなぁと印象的でした。それだけ、期待。嶋のトレードにはびっくり。




4位は阪神。戦力はそこそこ整っているけれど、やっぱり上に上がれるほどのものではないと思う。捕手がピリッとしないし、金本がレギュラーを張ってるようじゃダメだと思う。なによりつまらない。




5位は中日。たいして補強もせず、むしろチェンが抜けてしまったことで戦力ダウン。話題といえば、川上のローテーション入りと山崎が4番ってことくらい。そんなチームが上にいけるはずがない!



去年の監督交代も変な感じだったし、今から上位にずっと食い込んでいけるチームとは到底思えない。しかし戦力はどれだけ転んでも横浜以上。


そしてなによりつまらない。



最下位は横浜。ここはほぼ確実と言って良いほど確定だと思う。監督くらいしか話題が無いなんて全然ダメ。ノリが試合に出てるのは嬉しいけど、正直選手がいないことの表れだと思う。



何て言ったって戦力が1軍レベルじゃない。



村田の移籍をラミレスとのトレードと言い換えても、打撃面では変わらないが守備面でマイナス。さらに投手は他球団とまともに張り合えるレベルに達していない。



よって最下位、しかし一番どんでん返しを起こしてほしいチーム。




以上がセリーグです。



例年通り、あんまり興味がないんすけどね!




さぁさぁパリーグ。



疲れてきたのと眠たいのでさらさらっといきます。



1回書いてたんですが、文章が全部消えちゃったんで打ち直してるんすわ。



1位はオリックス。今年は戦力が投打ともにかなり整っている。全チームを見ても一番整ってるんじゃないかと思う。結局は投手力がものを言うと思うので、投手陣が力を出し切れば1位じゃないかな。坂口の200安打に期待。



2位は入れたくなかったけど西武(つまらない)。ヤクルトと同じような感じで、結局力があるチーム。中島も戻ってきたし、投手陣もそこそこ。けどできれば下に落ちて欲しいチーム。



3位はソフトバンク。3本柱が抜けた影響はかなりあると思うが、それでもAクラスに入るくらいの強さはあると思う。川崎が抜けた穴はそこまで大きくないと思うし、結局Aクラス入りか。あんまり面白くないんだけどね。



4位は日ハム。ダルビッシュの穴は大きい。ダルビッシュ分の勝ち星をあげれる戦力ではないと思うのでBクラス。新戦力の台頭を開幕前から待っているようじゃAクラス入りは無理。



5位のロッテ。戦力はそこまでアップしてないし、投手陣も成瀬・唐川以外に二桁勝てる投手がいなさそう。ホワイトセルがスタメンじゃそこまで期待もできないかなと。



最下位は楽天。横浜までとはいかないものの、戦力差が圧倒的だと思う。牧田には期待をしているけども、その他がぱっとしない。下柳がローテーション入るくらいだとダメだよ。岩隈の穴も大きい。



とこんな感じですかね。



今年は自信ありますよー。



去年もけっこう惜しかったすからね!



詳しくは去年の4月くらいのブログを参照。




さぁて寝よう寝よう!



皆も、仕事中にPSPとか出勤情報調べるくらいなら順位予想してみてもいいかもよ。




んじゃぶー。