現在、税金対策のため収入をセーブしていて

 

週1(回)くらいしか仕事に行けない・・・

 

12月15日(本年の収入の締め日)まで あと1回(の出勤)を残すのみ。

 

来年は賢く働こう、と思う今日この頃。

 

宇宙人 タコ 宇宙人 タコ

 

若い頃に「境界型糖尿病」と診断されてから20余年、

 

摂生してるような、してないような生活を過ごしてきました。

 

が・・・ うん。やっぱりしていなかった。

 

結果的に、徐々に血液検査の数値は悪化し、

 

何年か前より お薬に頼る身体になってしまった。

 

そして、そのお薬も軽いものから少しずつ重いものへと変化しつつあります。

 

そうして、ようやく、本当に、、、合併症の恐怖を感じ(死ぬまで元気でいたいと思い)

 

本気で「甘いものは食べるまい」と誓った。

 

・・・・・・・・・。

 

頑張ってる。ぱくちゃん頑張ってます。

 

間食しなくなった。

 

空腹を満たすために噛んでいた粒ガム(シュガーレス)でさえ止めた。

 

甘いものに興味がなくなった。

 

あの~・・・、でも~・・・、

 

朝に食べるパンならば 菓子パン(甘いヤツ)食べてもいい?