50歳にして『独り〇〇』にチャレンジ中のぱくみ。

今回は『独り美術館(鑑賞)』してきました。

 

_20170905_010006.JPG 兵庫県立美術館にて(自撮り)

 

上矢印【怖い絵展】

その日は土曜日で チケットを買うのに30分待ち

その列に並ぶ人たちが口々に『こんなに混雑してると思ってなかった・・・』と・・・

ぱくみも同感。

 

チケットを買ってからも入場制限があり また列に並ぶ。

そしてやっと会場に入ると、これまた人の山。

「あたしゃ人の後頭部を見に来たんだっけ?」と心の声。

 

さらに、怖い絵とされ展示されている絵の説明書きの字の小ささにイラっ。

そりゃ混雑するはずだわ・・・

何を気取ってあんな上品(←イヤミ)な展示に・・・?

子どもも車いすの人も見えやしませんよ。

お~怖っ!(そういう怖さじゃないはずよね)

 

_20170906_141522.JPG 明石市立文化博物館にて 家族と鑑賞

 

こっち上矢印【オバケ絵大博覧会】の方が面白かったなぁ・・・

 

 

 

 

あ、あの・・・

怖い絵の力を借りなくても涼しい季節になりましたね。

 

高い空

コオロギの声(音)

手洗いの水の冷たさ

便座の冷たさ

 

もう秋ねぇ~月見