ピグも長いことサボり、

ブログも全然更新しなくなり、

いざ何かを書こうとすると「誰が興味あるねん?」と思ってしまい何も書けず、

”なう”にでも投稿してみよう!と、5月5日、久しぶりに”なう”に投稿したんだけど。

スマホから投稿したら なんだか文字がヘンテコになってて…

ま、内容は大したことじゃなく、鳥取(写真は大山)に行ったってだけのことでした。

 

忙しかった仕事なんだけど、

産休をとってた先輩(娘ほどの年齢ですが)が

半年もしないうちに職場復帰され

ぱくみの収入をダンナの扶養内で収まるように

今更ながら調整中。

働く時間が減り、仕事がはかどらなくて

家に帰っても仕事の段取りが気になる。

ぱくみ、仕事人間だったみたい・・・

 

今の仕事、とても楽しい。

何をしているのか?っていうと・・・ 作ってます。

電線の端末処理やら、ちょっとした器具の配線をしたり、

毎日いろんなものを作るので全く飽きない。

そして手を動かすので集中できてとても心が落ち着く。

だから趣味の手芸をする必要がなく

最近は何も作っていません。

 

そんな日々を過ごしていたんだけど

先日、(服飾)専門学校時代からの友人と

「次に会う時までに何か一つ手作りして来よう!」

ってことになり、久々に作った~

_20170519_185056.JPG

ワンピース作りました。

 

そして明日の晩ごはんを一緒に食べる予定。

だったんだけど、彼女にちょっとご不幸があり延期となりました。

 

次会う時はきっと暑い季節だろうから

涼し気な服をまた作ろうかな~

 

ってことで、次の更新はその頃になるのかしら!?てへぺろテヘ