ぱくみの作品を委託販売していただいているお店【Ayumimi】さんのブログ を見て思い出した。


先日、アロマテラピーの催しがあって参加してきたんだった。


↓縦の写真が横になるのはどうしてはてなマーク



DSC_0144.JPG



いろんなアロマオイル(写真、カゴの中)があり、

【リラックス用・リフレッシュ用・キッチン用】と

だいたいのテーマに分けてありました。


全部を匂ってからお気に入りのものを複数(多くて4種類)選ぶんだけど

ぱくみは常リラックス状態なのでリラックス用は必要なし!

キッチン用は次の機会にしよう!

じゃ、リフレッシュ用に決定!


全部クンクン鼻して3種を厳選した。


結局、テーマを考えず好きな匂いを選んだら

リフレッシュに適したものが1個も入ってなかったという・・・ガーン


それに、どれも同じような匂いを選んでたわ。



講師の方が性格診断もされているようなんだけど

ぱくみの3種を見て「バラバラですね」と・・・


へぇ~ 匂いは似てるけどバラバラなんだね~

そうかもね~

頭ン中、とっ散らかっちゃってるのかな~


と、一人で納得しながら、選んだアロマオイルでルームコロンを作ったよ・・・(写真、青のボトル)


早速、帰宅後にシュッスプレーっとしてみた。


やっぱええ匂いするわ~


これで、いつも以上にリラックスだぜぃキラキラ