ブログスタンプを10日分集めるとシルバーランクに昇格するよ。5月もたくさん集めよう♪

▼4月のあなたはブロンズランクでした



↑なんだかわからん間にランク付けされている。


もう4月のことなんか覚えちゃいなくて・・・(老化か?)


まぁええけど・・・


カメ カメ カメ カメ


久々の手芸


最近、時間はたっぷりあるのに なんにも作っていない・・・


ダンナスラックスの裾直しゼッケン付けリュックのパーツ交換などは

頼まれてやってるんだけどね・・・


編み物に関しては

病院の待合で、ドライブ中の助手席で、などと

完全にヒマつぶしとしてしか編んでない・・・


何を作っていいのかわからなくなってます。


飽きちゃったのかしら!?


そんな今日この頃なのですが、先日、

羊毛フエルト体験(教室もしている友人から教わる)をしてきました。


ま、そこでも『何作ろう???』となったのですが

大好きな魚モチーフ? → ルアー? → お!ルアー!ええな! → 決定!

とね・・・


教わりながら、時には手伝ってもらいながら作ったルアー型チャーム



DSC_0127.JPG  


専用の針でチクチクと刺して羊毛の繊維をからめます。


赤い部分と白い部分を別々に形作り、その後合体させました。(途中の作業工程画像、一切なしっ!)



参考画像がコチラ↓


_20160518_105840.JPG

前後についているプロペラは割愛(という名の省略)で。


いやぁ~・・・羊毛フエルト、むずかしかった~


(針を)刺しても刺しても キリがない。


手も刺すしね・・・流血(←全身に電気雷が走るくらい痛い)




また気が向いたら なんか作ろう・・・

(↑こういう時はだいたいやらないよね~汗