【中3】漢字検定準2級受けてきた | 目指せ◯◯!!!

目指せ◯◯!!!

ゆとりある生活!整理整頓!節約!テストの点数UP!。。。なかなかうまくいかないけれど少しでも変わるといいな★

 

 

 

 

イベントバナー

 

高校入試終わったけど

漢字検定CBTを受けることにしました

 

 

内申点のために

必死に勉強して

調査書の期限ギリギリまで頑張ったけど

9点足りず悲しい

そのまま入試勉強に切り替えました。

 

 

今までの勉強は全く無駄ではなく

漢字検定の3級・準2級の勉強は

国語で

得点源になっていましたキメてる

 

 

漢字検定って漢字だけでなく

類義語・対義語・四字熟語とか他にもあって

入試でも問われるんですよね指差し

 

 

なので長男は

最後まで漢字検定の本を使って勉強していました

 

 

高校入試が終わったあと

長男は

「せっかく勉強したから準2級受けたい」

というので受けることにしましたニコニコ

 

 

 

結果は10日前後

 

 

受かっていますようにお願い

 

 

 

 

ハピタス経由してお買い物すると

ポイント二重取り指差し

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

    

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ  にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ