どうも〜!

何者でもない自分に戻るお手伝いをする、あこちゃんです爆  笑

 

 

 

今日は子どもの話です!

 

息子はこの間4歳になったところだから、幼稚園で言うと年少さんの年なの。

でも、息子は幼稚園にも保育園にも行ってなくて。

 

これ言うとびっくりされたり「え!そういう人初めて会った!」とまで言われたりするんだけど。笑

(早く行かせないと!とか大丈夫なの!?みたいなことを言われることも良くある。)

 

 

でも私は別に幼稚園とか保育園に行かせたくない!って思ってるわけでも

意地でも自分が息子のことを見ていたい!って思ってるわけでもなくてさー。

 

息子を通わせたい!って強く思えるところがなかっただけなんだよね。

まぁここでも良いかな。ってところならいくつかあったんだけど

なんかその「まぁ、、、」みたいなところで妥協をしたくなくて。

 

ここだ!ここが良い!って思えるところを探したかったのよー。

 

(マスクとか消毒が当たり前って思ってほしくないってのもちょっとあったかな。)

 

 

こんなの理想論かもしれないし、はちゃめちゃな4歳男児をずーっと見てるのは本当にホントにほんとーーーに疲れるんだけど笑い泣き

それよりも息子にとっても私にとっても最高のところを探したい!が強いってだけなんだよね。

 

 

 

別に、幼稚園とか保育園に行かせるのが良いとか悪いとかそういう話ではなくてね。

 

ただ、色んな選択肢があっても良いじゃーんとは思うんだよね。

 

 

3歳ぐらいになったら保育園か幼稚園に行くのが普通だし私もそうしよう!

って人がいても良いし

 

やっと3歳だー!早く幼稚園に入れて自分の時間確保したい!近いところでいい!

って人がいても良いし

 

働きたいから1歳になってもないけど保育園入れる!生まれる前から調べてたし!

って人がいても良いし

 

それぞれ自分にとってのベストを考えて決めたら良いんじゃないかなーと。

 

 

道はその一つだけじゃないからさ!

その道がしっくりこないなら、他に探したって良いんだよ!

もちろん一回選んで進んだ道を、また選び直したって良いんだし!

 

(ちなみに私は、そろそろ息子とずっと一緒にいるのがキツイのでどこかに絶対入れたい!って気持ちが強くなってきたよ泣き笑い

 

 

そういう「今の自分にとってのベスト」を選び続ける人生にしたいなって思う。

ほんでそれを選びたいけど選べない。。。って人をサポートできたらよいなっとも思うんだよ。

 

 

 

 

 

自分にとってのベストを選びたい!って人

自分にとってのベストがわからない、、、って人

選びたいんだけど周りの目とか色々気になっちゃって、、、って人

みんなみんな公式LINEへどうぞ〜♪

 

 

 

ID検索はこちらから

 ↓

@757qjgzk

 

 

ここからでも!

https://lin.ee/7vv2yVy