どうも〜!

あなたの笑顔をもっと輝かせたいあこちゃんです♪

 

 

 

今まで私は

・自分よりも周りを大切にしないと!

・場の空気を乱すぐらいなら自分が我慢した方がマシ!

・人を嫌な気持ちにさせるとかほんとありえないから!

・自分の言動で人がどんな気持ちになるかちゃんと考えないと!嫌われちゃうよ!

・わがままを押し通すなんてダメ!絶対!

 

みたいなことを自分のルールとしてやってきたんだけど。

(もちろん無自覚です。今はだいぶ緩くなってきてはいるけどね。)

 

 

 

うちの息子さんは

この私にとってのルールを全部びっくりするぐらい破ってくれる。笑

てか、正反対に突き進んでる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

大人が「こうして欲しいな〜」っていう方にさり気なく誘導しようとしても全くのらない。

自分の意思が通らないと、怒って大声出したり叩いたり噛んだりすることもある。

 

空気なんて気にしない。(人の顔色はすごいみてるけど)

こうした方が良いよね?こうするべきだよね?

みたいなことは全く気にしない。

「こうしたい!」「私はこう!」を貫いてくる。

 

言いたいことは言うしやりたいことはやるし、やりたくないことはやらない!

場の空気?人の気持ち?そんなの気にしてられるか!それよりもオレオレ!

 

みたいな感じ。(私から見てね)

 

 

 

私が自分にタブーとしていたことを

それはそれは当たり前のようにやってくれる。

 

 

だからねー、まーーーーーイライラすんのよ。笑

私が頑張って頑張って守ってきたルールを、何食わぬ顔で普通に破るんだもんガーン

 

 

 

でも

息子の行動で私の中のルールが明確になった。

あー、私こんなにここに頑張ってきてたんだってのに気づけた。

まだまだこんなにルールに縛られてたんだって気づけた。

 

 

 

息子は自分を使って私に教えてくれてたんだよねー。

(そんな意識があるかどうかは知らんが、私はそう感じてる。)

 

 

そんな頑張らなくても大丈夫だよ。

良い子じゃなくてもいいじゃん!

もっと自由になっていいんだよ。

みたいなことを。

 

 

 

息子を私みたいにルールで縛りつけるんじゃなくて

私を息子みたいにルールから解放していけば良いんだよねスター

 

 

 

子どもってすごいよね!!!!!

大先生なんだよ、子どもはキラキラ

(とか言いつつ、イライラしたり怒ったりしちゃうんだけどね。笑)

 

 

 

あなたも子ども達をお手本にして

自由にゆる〜く、本当の自分に戻っていこう♡

 

 

 

 

 

ルールから解放されたい!

子どもにイライラするけどやってみる!

自由にゆるゆる生きていきたい!

みんなみ〜んなこちらへどうぞ☆

 

 

ID検索はこちらから

 ↓

@757qjgzk