おはようございますニコニコ

今日のお弁当ウインク
〜〜〜〜〜〜
チャーシュー丼
味玉
蓮根の甘酢煮
キノコとほうれん草のたらこ炒め
エビチリ
里芋の甘煮
人参のたらこ炒め
〜〜〜〜〜〜

今日は金曜日
週の最後
常備菜で用意した
チャーシューが余っていたので
1cmの分厚さで
ボリューム満点の絵になるよう
チャーシュー丼にウインク



おかずは毎度ながら
常備菜から詰めています

何故か
かぼちゃの黄色を使い忘れガーン
少し彩りが
欠けてしまいましたが
大丈夫かな??

全体像

ーーーーーー

常備菜やお弁当について

今後は妻へのお弁当は
無くなっていくかな

「社食がタダだから」
と言われ
その分家事面の負担を
少し負っていった方が良いようなので

夜は仕事で
どうしようもできませんが
朝の家事類は
時間を上手く使えば全部できるので
そちらを行うことに

という事で
今週から
朝の洗濯と洗い物
お風呂掃除
この辺りを行える
リズムを作っています
(昔はもっときつい状態が
あったので
まだ楽だな。笑)

常備菜からに関しては
自分のお弁当用と
娘と妻が夕御飯を
家で食べるときに
ちょっとしたおかず程度に
何かあったらいいかな
という感じで用意できればいいですが

そちらは意識して
今後の常備菜作りを
していこうかと思いますウインク





さて
昨日は娘の小学校入学前の
説明会があって
仕事をお休みして
参加してきました

色々と心構えのようなものを
聞かせてもらいました

娘ももう小学生

どんどん成長していく
娘の姿
感慨深いものです


「親の背中は子の道標」

私はそう感じております
そして
それを頭に強く思い
日々の生活を意識しています


時にはダラける事もありますが
そういう時間も大切

遊ぶときは遊ぶ
やることはちゃんとする

メリハリも持ちながら
ダラっと適当にもなれる

少しでも
娘がこういう大人になりたいと
思える背中を見せられたら
いいなおねがい

そして
強制はせず
自ら前を向いて歩んでいける女性
そういう人に
成長していってくれたらいいなおねがい

育児は大変ですし
その中で
自分の日々の暮らしを豊かの
していくのは更に大変ですが
少しでも
そういった事を
心に余裕を持って作っていけたら
と娘の成長の姿を見ながら
思いましたウインク

今後もファイト!!

ですが
とりあえずは
今日一日をファイト!!爆笑