こんばんは〜爆笑

 

今日の夜

娘がカレンダーを見て

「2月にしないと〜おねがい

と言われて

一瞬

何のことか考えてしまった私

かーずとうちゃんです笑い泣き

 

もうね、、、

自分がもう一人欲しい、、、真顔

 

そう思うこと多々おいで

 

ですが

時間は無情にも

過ぎ去りますよねニヤニヤ

 

時間は有限

 

しっかりと使い切るために

今日もせっせと

頑張りました爆  笑

 

一週間分の食料品の買い出しウインク

今日1日のご飯作りウインク

そのほか諸々ニヤニヤ

 

ようするに、、、

いつもの土曜日!

ということですねおいで

 

 

あ!!

今日はちょっと違うことがありましたウインク

 

娘が料理に

興味を示し出しているようでしてラブ

「今日は何作るの〜おねがい

という質問に

とりあえず思いついていた

豚汁を応えると

 

「それ、私も作る〜おねがい

と言うのですおねがい

 

少し前にもそんなことがあり

ブログでも投稿したのですが

どうやら

その時の一緒に料理をした事が

楽しかったらしく

娘の中で

色々と挑戦したくなっているようですおねがい

 

という事で

今日も豚汁作りを

一緒にしましたウインク

 

材料を切ったり

炒めたりを

私のを見せながら

一緒に包丁を持ったり

切り方を教えたり

楽しい時間を過ごせましたラブ

 

、、、、が、

当然時間はいつもの倍以上かかり滝汗

 

時間は有限ですが、、、

こういったものは

致し方なしですねウインク

 

と言う事で

いつもよりは

少し遅めの晩御飯でしたが

こんな感じに用意できましたウインク

 

 

娘との共同作業の

豚汁はこんな感じにウインク

 

後は残っていた常備菜などを

利用しつつ

さっと私の方で色々と用意をして

 

メインは唐揚げという感じでウインク

 

豚汁はすごく美味しかったですラブ

娘も大喜びしていましたウインク

 

こういった

食育というのは

本当に大切ですねラブ

 

 

話は代わり

こちらはお昼ご飯

 

お好み焼きにしましたウインク

冷蔵庫に長芋が少々

余っていたのでそちらを使い切るための

お好み焼きウインク

 

非常に美味しく

お昼も家族全員爆食〜おいで

 

 

こちらは朝ごはんウインク

 

まぁ、

朝は、、、こんなもんでしょうニヤニヤ

 

 

という感じで1日中

なんとなく

動き続けておりまして滝汗

 

ブログ書ける時間取れたら

こんな時間〜笑い泣き

 

そして

今日が2月ということも

すっかり忘れていたという、、、チーン

 

けど

何月になろうと私は私!てへぺろ

2月もせっせと

頑張っていきたいと思いますウインク

 

 

それでは

本日もご訪問いただき

本当にありがとうございますおねがい

見てくださっている

みなさまに

素敵な1日の風が

吹き込みますようにおねがい

 

失礼いたします〜ウインク

 

==============

ここまで読んでいただき

誠にありがとうございます

 

ランキング登録しています♪

何気に上位目指したいニヤニヤ

気に入っていただけたら

ポチッと応援お願いいたします

↓↓↓↓↓↓

お弁当ランキング

========================

我が家で使っている

お弁当箱紹介〜♪

 

テーマ「お弁当作り」の

記事でどんな感じに

お弁当箱に詰めているか

わかるかと思います♪

 

今は下記のお弁当箱を

夫婦で色違いにして

お揃いで使ってますニヤリ