こんばんは〜爆笑

 

いつも通り

あっという間に

今日もこんな時間〜おいで

 

せっせと頑張る

かーずとうちゃんでっすウインク

 

今日も

休日の我が家の食卓の責務を担い

ご飯作り頑張りましたウインク

 

毎度ながら

夜から順番に綴らせていただきますウインク

 

まずは晩御飯からウインク

 

本日の晩ごはんは

久しぶりに「手巻き寿司」

にしましたウインク

 

というのも

安いのに質のいい筋子を

購入しましてラブ

醤油漬けにしたところ

その量が250グラムで

かなりの量にニヤリ

 

明日から始まる

お弁当だけでは使い切れないと判断

じゃあ、今日はその筋子の醤油漬けも

使えるようなご飯にと

思いついたのが

「手巻き寿司」!

 

ジャジャーーーン!おねがい

 

こんな感じに

豪華(?)に取り揃えて見ましたウインク

 

サラダ系具材

 

真ん中に

先ほど述べた筋子の醤油漬けおねがい

 

あとは海鮮もウインク

 

もちろん酢飯もしっかりと

すし桶を使って作りましたウインク

このすし桶

高級感もあってすごくお気に入りですラブ

 

 

お米2合半炊いて

すし飯作りましたが、、、

家族全員爆食!!おいで

 

全部平らげるというね滝汗

 

激ウマでした爆  笑

 

 

 

お昼はというと

こんな感じに少しシンプルにウインク

 

ですが

一つだけ特別なものがウインク

 

初めて作った

「大根の挟み蒸し」

 

こちら激ウマでしたラブ

 

とある料理本を見ていたら

このレシピを見つけて

早速試して見たのですがおねがい

 

大根は

大体決まった感じの

メニューになってしまいがち、、、

それを払拭してくれたのが

素晴らしいラブ

 

大根で挟んでいるのは

豚ひき肉をベースにした肉ダネウインク

干し椎茸などを使って

下味がしっかりとしたものでしたおねがい

 

定期的に作って

ものにしたいと思う一品で

リピ決定となりましたウインク

 

 

 

さて

本日投稿で忘れては

ならないことがありますねウインク

 

そう!常備菜!!

毎度ながらですが

今回もしっかりと常備菜は

作りましたウインク

 

 

細かくご紹介しても

あまり意味はないようなので

こんな感じに作りましたという程度で

終わらせていただきますねウインク

 

 

さて、明日からまた日常!

 

私はやっとできた

今からの一人のまったり時間を

楽しみつつ

明日に備えて晩酌という

エネルギー充電をしたいと思いますニヤリ

 

それでは

本日もご訪問いただき

本当にありがとうございますおねがい

見てくださっている

みなさまに

素敵な1日の風が

吹き込みますようにおねがい

 

失礼いたします〜ウインク

 

==============

ここまで読んでいただき

誠にありがとうございます

 

ランキング登録しています♪

何気に上位目指したいニヤニヤ

気に入っていただけたら

ポチッと応援お願いいたします

↓↓↓↓↓↓

お弁当ランキング

========================

我が家で使っている

お弁当箱紹介〜♪

 

テーマ「お弁当作り」の

記事でどんな感じに

お弁当箱に詰めているか

わかるかと思います♪

 

今は下記のお弁当箱を

夫婦で色違いにして

お揃いで使ってますニヤリ