こんばんは〜爆  笑

 

今日は仕事休み

体調を崩している

娘の様子を

見ながら過ごしていました

かーずとうちゃんですウインク

 

娘は

お昼ご飯までは

ちょっと調子も悪く

吐き気が少しあるのか

気持ち悪いのか

食べるものも

バナナだけにするなどでしたが

夜になるにつれて

大分良くなり

夕飯は普通にご飯を

食べれるようになりましたウインク

 

なので

消化の用意ものを中心に

晩御飯を用意ウインク

 

今日は珍しく

平日のとーちゃん料理ですウインク

 

とはいっても

大したものは

作っていませんがおいでニヤニヤ

 

【本日の晩御飯】

〜Menu〜

・特製唐揚げ丼(大人用)

・ごま塩白ご飯(娘用)

・カブの味噌汁

・あじの一夜干し焼き

〜〜〜〜〜

 

ということで

お魚の「アジ」が

消化には良いとの事なので

スーパーにて

一夜干しのアジを購入ウインク

そちらを

焼きましたウインク

 

アジは娘も気に入ったらしく

一枚のほぼ全てを完食おねがい

食べやすく美味しかったようですおねがい

 

 

こちらは

大人用の唐揚げ丼ウインク

二日前に妻が夜に作った

唐揚げがまだ少し

残っていたので

そちらを利用ウインク

 

オーブンにて5分ほど加熱して

カリッと温めますウインク

 

そこに

玉ねぎを使った

オリジナル香味ダレを

かけていますウインク

 

ご飯に葉物のレタス

香味ダレがかかった唐揚げ

ミニトマトにマヨネーズ

そして

細切り唐辛子を添えて

少し見栄え良く仕上げていますウインク

 

仕事から帰った妻も

唐揚げ丼を見て

少しテンション上がっていましたニヤリ

 

 

カブの味噌汁は

カブの葉までしっかりと使った

お味噌汁

 

これも煮込み野菜が消化に良く

カブが良いと聞き

食材としてチョイスウインク

 

娘も「美味しいラブ」と

言ってお椀いっぱい

食べてくれましたおねがい

 

大人用となりますが

こんな感じの晩御飯ウインク

 

美味しい食卓になり

自然と笑顔おねがい

お腹も満たされて

良い時間を過ごせましたラブ

 

、、、、しかし

本当に久しぶりに

平日の夜に

妻と娘と食卓を囲みました滝汗

 

普段は私が土日に作る

常備菜などを利用しながら

時短で晩御飯を

妻が用意して

済ませているようですが

、、、、、

我が家に

とってかなり珍しい

平日の夜の時間となったようです滝汗

 

正直、、、

あんまり良くないですよねチーン

 

しかし

家族を養うためには

仕方ない事ですし、、、

こう言った部分に

少しばかり現実の中の

矛盾を感じたりする私です真顔

 

 

おっと

話がそれてきていましたねニヤニヤ

 

それでは

本日もご訪問いただき

本当にありがとうございますおねがい

見てくださっている

みなさまに

素敵な1日の風が

吹き込みますようにおねがい

 

失礼いたします〜ウインク

 

==============

ここまで読んでいただき

誠にありがとうございます

 

ランキング登録しています♪

何気に上位目指したいニヤニヤ

気に入っていただけたら

ポチッと応援お願いいたします

↓↓↓↓↓↓

お弁当ランキング

========================

我が家で使っている

お弁当箱紹介〜♪

 

テーマ「お弁当作り」の

記事でどんな感じに

お弁当箱に詰めているか

わかるかと思います♪

 

今は下記のお弁当箱を

夫婦で色違いにして

お揃いで使ってますニヤリ