==============

常備菜を活用した

妻と自分のお弁当作り

を主に書いてますグラサン

たまに脱線もしますウインク

 

たまにレシピも掲載♪

一覧リンク作りましたので

興味がありましたらこちらから♪

↓↓↓↓↓↓

★★★★★★

 ==========

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいですおねがい

↓↓↓↓↓↓↓

お弁当ランキング

-----------------------

 

こんにちは〜ウインク

 

昨日は娘と二人で

映画を満喫

私は娘との二人だけの

時間に満喫ラブ

(↑冒頭から親バカ炸裂すいません笑い泣き笑)

 

そんな1日目でしたが

本日、2日目ウインク

 

今日は明日の

愛知への帰省に備えて

荷造りなどしていましたウインク

 

愛知への遠方へのお出かけは

もう大分慣れてもおり

どのようにすると

移動中などができるだけ

楽になるか

把握できてきておりますウインク

 

そんな工夫の一つウインク

帰省の移動にて

手荷物は極力減らす

 

これの実現が本当に大切グラサン

私たち夫婦のように

5歳ほどの小さなお子様がいる場合は

特にですねグラサン

 

この時期の帰省では

移動中に混雑する

箇所が多数あり滝汗

 

そんな時に

手荷物が大量にあるがため

抱っこなどができず

子供の歩く姿を

気にしながら移動、、、

もうね、これは真面目に疲れますチーン

精神がすり減るんですよね、、、滝汗

 

さらに

子供は疲れてくれば当然

駄々をこね始め、、、

積もる苛立ち、、、

気づけばふとした瞬間に

カミナリがおち〜〜るチーン

 

子供泣き始め〜るチーン

まさに負の連鎖、、、チーン

 

そんなことを何回も

経験してきました真顔

 

ということで

我が家は

愛知の遠方に帰省する際は

移動中は

各々リュック一つ分になるよう

手荷物を減らしますグラサン

 

そして手土産が片手で

収まる程度にしますグラサン

 

それ以外の荷物は

すべて配送

 

配送業者様には

本当に申し訳ないです、、、ショボーン

自分たちの荷物ぐらい

自分たちでちゃんと持っていけ!

となりそうな気がします、、、

 

ですが

配送サービスとして

営業していますので

そこの部分は

ありがたく利用させて

いただいておりますおねがい

 

前日に大部分の荷物を配送ウインク

我々は

リュックを背負い

片手に手土産

 

こうすれば

混雑する場でも

子供の抱っこも余裕グラサン

 

気にすることも少なく

精神がすり減ることも少なくなる

 

といった感じですおねがい

 

ということで

今日は配送する分の

荷物をまとめて

配送業者様に集荷をおねがい

 

明日に備えておりましたウインク

 

後は

朝ごはんとお昼ご飯の用意ウインク

そのために

少し買い物に出たぐらいの

1日でした爆  笑

 

お昼ご飯

下味をつけて冷凍していた

唐揚げ用の鳥もも肉ウインク

 

こちらを解凍して

唐揚げにウインク

冷蔵庫に

小さなサツマイモが

2本余っていたので

娘の大好きな「大学芋」ウインク

お味噌汁の具材につかって

サツマイモの味噌汁を

作りましたウインク

 

 

朝ごはんは

簡単にスクランブルエッグウインク

生ハムが残っていたので

そちらを添えて

トマトも冷蔵庫に余っていたので

輪切りに切って添えましたウインク

 

市販のクロワッサンも載せて

こんな感じの

ワンプレートにウインク

 

料理男子としての

本日の活動はこんな感じでしたウインク

 

後は晩御飯を残すのみ!

そちらも

献立は既に決まっているので

また後ほど投稿させていただきますウインク

 

 

それでは

今回の投稿はこの辺りでウインク

 

いいね・コメント

ありがとうございますおねがい

そして

フォローまでいただけて

本当にうれしい限りですラブ

 

ここまで読んでくださった

皆様に

素敵な1日の風が

訪れますようにおねがい

 

失礼いたします〜爆笑

 

==============

ここまで読んでいただき

誠にありがとうございます

 

ランキング登録しています♪

何気に上位目指したいニヤニヤ

気に入っていただけたら

ポチッと応援お願いいたします

↓↓↓↓↓↓

お弁当ランキング

========================

我が家で使っている

お弁当箱紹介〜♪

 

テーマ「お弁当作り」の

記事でどんな感じに

お弁当箱に詰めているか

わかるかと思います♪

 

今は下記のお弁当箱を

夫婦で色違いにして

お揃いで使ってますニヤリ