==============

常備菜を活用した

妻と自分のお弁当作り

を主に書いてますグラサン

たまに脱線もしますウインク

 

たまにレシピも掲載♪

一覧リンク作りましたので

興味がありましたらこちらから♪

↓↓↓↓↓↓

★★★★★★

 ==========

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいですおねがい

↓↓↓↓↓↓↓

お弁当ランキング

-----------------------

 

こんばんはウインク

 

今年の仕事も終わり

まったりと過ごしております

かーずとうちゃんでっすウインク

 

まぁ、まったりといっても

お料理したり

娘と遊んだりで

ぼーっと

過ごしていたわけでは

ないんですけどねおいでニヒヒ

 

ということで

年末年始休みの1日目

今日は

娘と二人デートラブ

 

娘と二人でなんて

初日からもう

最高な日ですや〜〜んラブ

 

ということで

そのお話は後ほどウインク

 

まずは本日の晩御飯ウインク

 

年末年始は30日から

愛知のじぃじ・ばぁばの

ところに行くため

今は常備菜の消費期間ウインク

 

冷凍庫に残っている

常備菜をガンガン使っていきますウインク

 

ということで

今日は妻はハヤシライス

娘は甘口カレーライス

私は辛口カレーライス

となっていますウインク

 

カレーとハヤシのルーは

冷凍ストックしていたものですおねがい

 

そこに

これまた冷凍ストックしていた

餃子を揚げて揚げ餃子におねがい

せっかく油使うので

一緒にコロッケも揚げましたウインク

 

最後に

冷蔵常備菜で残っていた

「ベーコンのマッシュポテト」

を使いましたウインク

 

まさにこれぞ

全常備菜の晩御飯ウインク

 

作るのめっちゃ楽〜爆  笑

 

======

 

さてさて

話は冒頭に戻って

娘との二人デートラブ

 

今日はですね〜おねがい

こちら!

 

このポップコーンはそう!

映画館に行って来ました〜おねがい

 

映画好きな私たち親子おねがい

本日見たのは

「4DX版アナと雪の女王2」

 

親子で4DXを初体験してきましたおねがい

 

いやはや

映画というのもあそこまで

進化して来たんですねぇおねがい

 

映画のシーンに合わせて

座席が揺れる!

水滴やら風やらシャボン玉やらが

飛び交う!ポーン

 

5歳の娘も映画を見ながら

揺れる座席を楽しんだり

「顔が濡れたー爆  笑笑」

と楽しんだりおねがい

 

中々に面白い鑑賞でしたウインク

 

が、、、、

ちょっと大人としての私には

、、、、

もう少し

映画集中して見たいなぁ滝汗

 

そんな思いに

なってしまったので

私には不向きかもですね笑い泣き

 

とりあえず

アナと雪の女王は

オラフのスパイスが

非常に良かったおねがい

 

もちろん内容のメリハリや

サビとなる部分の持っていき方など

やはり安定の面白さおねがい

 

十分に楽しませていただきましたおねがい

 

そんな

年末年始休みの1日目でしたウインク

 

明日は

明後日の帰省に備えて

準備する日ですかねウインク

 

娘もじぃじ・ばぁばの

ところに行くのを

めちゃくちゃ楽しみにしており

目を輝かせていますおねがい

 

向こうに行くまでが

大変ですが

娘がそこまで楽しみにしているので

頑張らないとですよねウインク

 

それでは

年末年始の休み中は

お弁当に関しての

投稿は無くなってしまいますが

こんな感じで

主に作った料理や日常の投稿を

させていただきますので

よろしくお願いいたしますおねがい

 

ここまで読んでくださった

皆様に

素敵な1日の風が

訪れますようにおねがい

 

失礼いたします〜爆笑

 

==============

ここまで読んでいただき

誠にありがとうございます

 

ランキング登録しています♪

何気に上位目指したいニヤニヤ

気に入っていただけたら

ポチッと応援お願いいたします

↓↓↓↓↓↓

お弁当ランキング

========================

我が家で使っている

お弁当箱紹介〜♪

 

テーマ「お弁当作り」の

記事でどんな感じに

お弁当箱に詰めているか

わかるかと思います♪

 

今は下記のお弁当箱を

夫婦で色違いにして

お揃いで使ってますニヤリ