==============

常備菜を活用した

妻と自分のお弁当作り

を主に書いてますグラサン

たまに脱線もしますウインク

 

たまにレシピも掲載♪

一覧リンク作りましたので

興味がありましたらこちらから♪

↓↓↓↓↓↓

★★★★★★

 ==========

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいですおねがい

↓↓↓↓↓↓↓

お弁当ランキング

-----------------------

 

こんばんは〜爆  笑

 

本日2回目の更新おねがい

調子戻ってきてますねぇニヤニヤ

かーずとうちゃんでっす!

 

さてさて本日は

お昼に娘のお絵かき教室の

小イベントに参加おねがい

思いっきり家族3人で

楽しんできました爆  笑

 

参加したイベントとは

去年も参加した

お菓子の家づくり〜ラブ

 

とそちらのお話は

また後ほどウインク

 

まずはこんな私でも

お弁当ブロガーですので

お料理の話題からですねグラサン

 

ということで

本日の晩御飯ですウインク

 

共働きで

平日はクリスマスのお祝いなど

できないので

本日はクリスマス想定で

豪華なお食事をおねがい

 

そう予定しており

昨日のまとめ買いで

しっかりと用意しておりましたウインク

 

とはいっても

我が家はクリスマス

特有の手の込んだ

お料理は、、、ないのです滝汗

申し訳ありません、、、

 

だいたい休日は

お出かけなどがメインになるので

じっくりと作るような

お料理は中々

事前に予定したりということが

できないんですね滝汗

 

これもまた

共働き夫婦の

あるあるかもしれませんおねがい

平日は中々遊べないので

休日に思いっきり遊ぶ!爆  笑

こんな感じなのですウインク

 

では

豪華な晩御飯とは??

何でしょうか?

それはですね〜〜おねがい

定番のお肉のあれです!ラブ

 

って

写真でもう分かってますよねおいで爆  笑

 

【本日の晩御飯】

すき焼き〜ラブ

 

材料はこんな感じおねがい

 

今回はネギが素晴らしいおねがい

土付きのネギおねがい

この量にこの質で198円ラブ

 

ネギ好きな私には

たまらない食材グラサン

 

そして

メインのお肉!グラサン

ババ〜〜〜ン!

 

ババババ〜〜〜〜〜ン!!

 

いや〜、よだれ出ちゃうん酔っ払い

 

年末近づいて来た時

クリスマスなどなど

特別な日ならではの贅沢ウインク

 

日々頑張って来た一年

まだ少しだけ

仕事の日など残っていますが

少し一足先にご褒美ですおねがい

 

という感じで

豪華なお肉を堪能し

お腹いっぱい満たして

クリスマスという特別な日を

祝ったわけでございますウインク

 

皆様は

クリスマス当日に

豪華メニューを作られますか?おねがい

もしそうであれば

ブログ巡りで

美味しいお料理を堪能させて

いただきますね酔っ払い

 

と過去をのぞいてみたら、、、

全く同じことしてました滝汗

 

来年はもう少し

クリスマスらしいメニュー

挑戦しようかな滝汗

 

 

さて

お話は戻って本日の

お菓子の家作りですねウインク

 

去年は初参加で

どんなことをやるのか

どんな風に作るのかも

全く知らず

見聞きしながら作った

お菓子の家おねがい

過去を振り返ってみたら

こんな感じでした

結構すごい感じに作れてるびっくり

 

では今年はどうだったかおねがい

娘も早くのうちから

去年のことを覚えていて

毎日楽しみにしておりましたウインク

 

そんな中できた作品は

こちら〜!

今年も中々の作品おねがい

お菓子の家の方は

家族3人で

あれこれと話しながら

作りましたウインク

 

そして

途中でやる気がみなぎり

集中力マックス状態になった私グラサン

手前のソリを

作っちゃいました〜爆  笑

 

もうね

大人が一番楽しみだす

ってやつですおいでニヤニヤ

 

そちらを

飾り用の場所に配置してこんな感じにウインク

ソリにサンタの置物乗せて

トナカイの置物が

引いているイメージラブ

 

ちなみに

家はちゃんと玄関ドアも付いてますウインク

 

いやはや

楽しかったおねがい

こうして娘と一緒に

何かを作るという時間を過ごすのは

本当に楽しいし

思い出にも残るのでいいですねおねがい

 

素晴らしい時間を

作っていただき

本当に心から感謝ですおねがい

 

ですが、、、

このお菓子の家づくりのイベント

最大の難点が、、、

それは作った

お菓子を、、、

食べないといけない滝汗

 

こんな量の食べ物

捨てるなんていったら、、、

バチが当たっちゃいますよね真顔

 

さすがに1日では無理ですが

冷蔵庫にしまい

粛々と少しずつ

消費していきたいと思いますグラサン

 

 

 

失礼いたします〜爆笑

 

==============

ここまで読んでいただき

誠にありがとうございます

 

ランキング登録しています♪

何気に上位目指したいニヤニヤ

気に入っていただけたら

ポチッと応援お願いいたします

↓↓↓↓↓↓

お弁当ランキング

========================

我が家で使っている

お弁当箱紹介〜♪

 

テーマ「お弁当作り」の

記事でどんな感じに

お弁当箱に詰めているか

わかるかと思います♪

 

今は下記のお弁当箱を

夫婦で色違いにして

お揃いで使ってますニヤリ