==============

常備菜を活用した

妻と自分のお弁当作り

を主に書いてますグラサン

たまに脱線もしますウインク

 

たまにレシピも掲載♪

一覧リンク作りましたので

興味がありましたらこちらから♪

↓↓↓↓↓↓

★★★★★★

 ==========

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいですおねがい

↓↓↓↓↓↓↓

お弁当ランキング

-----------------------

 

こんばんは〜爆  笑

 

ふっか〜〜つ!

 

ファイト〜!

いっぱ〜っつ!!

 

と元気な掛け声を出すと

ついつい

この2ワードが思い浮かび

とあるコマーシャルを思い出す

私かーずとうちゃんでっすニヤニヤ

 

(わかりますか?これ??

わかりますよね?滝汗笑)

 

前回記事ラブ

足を運んで見ていただいた皆様

ありがとうございますおねがい

 

そしてコメントまで

本当にありがとうございますおねがい

いつもコメントへのお返事が

遅れがちになってしまい

本当に申し訳ないですショボーン

 

記事投稿の後となり

本当に申し訳ないのですが

時間を見てお返事ゆっくりと

書かせていただきますおねがい

 

 

さて

本日は今年最後の常備菜作りウインク

早朝から

せっせと頑張りましたウインク

 

記録のために

パパッと記載させてくださいませおねがい

 

【今週の常備菜】

こちらが本日の作業分ウインク

 

調理時間は

1週間空いてしまって

少し戸惑ってしまったせいか

20分ほど時間配分が滝汗

 

2時間50分

かかってしまいましたチーン

2時間30分目標

だったのですが、、、無念チーン

 

作ったものは

・キノコの和風煮込み

・三色ナムル

・人参のたらこ炒め

・ポテトサラダ

・ラタトゥイユ

・大根と人参のなます

・カリカリベーコンのマッシュポテト

・ミックスビーンズの甘煮

・いんげんの味噌マヨ和え

・かぼちゃの甘煮

・かぼちゃとブロッコリーのサラダ

・いんげんの胡麻和え

・塩茹でたまご

 

ん?

時間配分をとか言ってましたが

よくよく見たら

13品作ってるので

これまでの感じを考えても

これぐらいの

調理時間になりますね爆  笑

いつも通りでしたニヤニヤ

 

 

主菜としての常備菜は

昨日作業しましたウインク

 

・豚の角煮

 

・プルコギ

 

この2品を冷凍庫へウインク

 

あとは年末休みに向けて

消費モードとなり

冷蔵庫の中を

できる限り空にしていく予定ですウインク

 

何故なら年末年始は

娘も妻も楽しみにしている

愛知のじぃじ、ばぁばの

ところへ遊びに行くからですおねがい

 

今回も

帰省ラッシュにまみれながら

移動かぁ、、、

頑張らないと、、、滝汗

 

帰省ラッシュを考えると

ちょいとテンション

下がってしまいますが

とりあえずは

今を楽しむが先!ニヤニヤ

 

今日は

娘のお絵かき教室で行う

ちょいとしたイベントに

参加してきますウインク

 

 

そろそろ準備しないと(汗

 

気づけば時間が

どんどん過ぎて行く滝汗

 

さ〜て

今日も1日

楽しい時間を過ごすため

がんばっぞ〜!爆  笑

 

皆様も

素敵な1日になるよう

頑張ってくださいねウインク

 

それでは

ここまで読んでくださり

ありがとうございますおねがい

 

あなた様に

ステキな1日の風が

訪れますようにおねがい

 

では一旦

失礼いたします〜爆笑

 

==============

ここまで読んでいただき

誠にありがとうございます

 

ランキング登録しています♪

何気に上位目指したいニヤニヤ

気に入っていただけたら

ポチッと応援お願いいたします

↓↓↓↓↓↓

お弁当ランキング

========================

我が家で使っている

お弁当箱紹介〜♪

 

テーマ「お弁当作り」の

記事でどんな感じに

お弁当箱に詰めているか

わかるかと思います♪

 

今は下記のお弁当箱を

夫婦で色違いにして

お揃いで使ってますニヤリ