==============

常備菜を活用した

妻と自分のお弁当作り

を主に書いてますグラサン

たまに脱線もしますウインク

 

たまにレシピも掲載♪

一覧リンク作りましたので

興味がありましたらこちらから♪

↓↓↓↓↓↓

★★★★★★

 ==========

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいですおねがい

↓↓↓↓↓↓↓

お弁当ランキング

-----------------------

 

おはようございま〜すウインク

 

今日は

娘の保育園にて

園内の子供達だけで

催しを行う日おねがい


年長さんが主体で

担当ごとに

歳下のお友達を楽しんで

貰うために

色々と頑張るんだそうですおねがい


ダンボールで作った

小さい子が

2人ぐらい入れる車を

引っ張って乗せるなど

するみたいですよウインク


誰かを楽しませるために

自分達が頑張るおねがい


誰かの為になるおねがい


私の仕事にも

通じている感覚おねがい


こういった感覚は

是非に伸ばしていって

欲しいものです爆笑


娘もハイテンションおねがい

それを見ながら

のほほ〜ん

とする私でしたラブ


では

本日のお弁当〜ウインク


 

【本日のお弁当】

〜Menu〜

・海老カツバーガー

・カルボナーラポテサラ

・焼きナスのネギ塩香味漬け

・揚げ餃子

〜〜〜〜〜

 

本日は久し振りに
ライス系ではなく
パン系のお弁当ウインク

海老カツバーガーでっすおねがい

海老カツは
衣付けした状態で
三週間ぐらい前だったかな??
冷凍ストックしていたものウインク

朝から油を熱して
揚げましたウインク
どうせ油を使うならと
これまた
先月ぐらいに
冷凍ストックしていた
餃子も一緒に揚げて
おかずを増やしましたよウインク


こんな感じですおねがい

揚げ餃子以外は
冷蔵常備菜から
選んで詰めていますウインク



 2人分はこんな感じウインク

バーガーなので

仕切りとして

ペーパーを利用してみましたウインク




曲げわっぱで初の

バーガー弁当おねがい


丸っこいところが

お弁当箱とぴったりなのが

少し驚きましたおねがい


そのおかげで

結構ギュッと詰められた

気がしますウインク

 

しっかり食べて

お腹を満たして

お昼からも頑張れ〜爆笑


というエールを

送っておきましょうかニヤリ



それでは

本日も

ご訪問くださり

ありがとうございますおねがい

 

ここまで読んでくださった

あなたに

 

ステキな1日の風が

訪れますようにおねがい

 

失礼いたします〜爆笑

 

==============

ここまで読んでいただき

誠にありがとうございます

 

ランキング登録しています♪

何気に上位目指したいニヤニヤ

気に入っていただけたら

ポチッと応援お願いいたします

↓↓↓↓↓↓

お弁当ランキング

========================

我が家で使っている

お弁当箱紹介〜♪

 

テーマ「お弁当作り」の

記事でどんな感じに

お弁当箱に詰めているか

わかるかと思います♪

 

今は下記のお弁当箱を

夫婦で色違いにして

お揃いで使ってますニヤリ