==============

常備菜を活用した

妻と自分のお弁当作り

を主に書いてますグラサン

たまに脱線もしますウインク

 

たまにレシピも掲載♪

一覧リンク作りましたので

興味がありましたらこちらから♪

↓↓↓↓↓↓

★★★★★★

 ==========

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいですおねがい

↓↓↓↓↓↓↓

お弁当ランキング

-----------------------

 

 こんにちは爆笑

 

 
連投失礼しますウインク
 
昨日ちょっとしたレシピを紹介
したかったのですが
投稿できなかったので
今日させていただきますウインク
 
昨日の晩御飯ですウインク
 
〜Menu〜
・豚肉の甘味噌漬け焼き丼(私と妻)
・親子丼(娘)
・豚汁
・ジャガイモのたらこバター炒め
〜〜〜〜〜
 
豚肉の甘味噌漬けはつけおきで
冷凍保存していたもので
平日には使われない感じだったので
3週間ほどたっていましたが
昨日使いましたウインク
 
 
ジャガイモは
この間娘とジャガイモ掘りで
取ったやつです♪
そちらを使って
娘のお気に入り料理を作りましたウインク
 
【今日のレシピ】
 
ジャガイモのたらこバター炒め
 
主な材料は
ジャガイモ、たらこ、バター
 
他にも
料理酒、醤油、塩胡椒を使います。
 
 
すでに切ったあとになっていますが
ジャガイモは板状に切って
水にさらしておきます。
 
たらこは薄皮を取り除いて
料理酒大さじ1程度でほぐします
 
フライパンにサラダ油を適量(大さじ1程度)
引いて中火で加熱
ジャガイモを炒めます
 
ジャガイモが全体的に透き通ってきたら
料理酒でほぐしたたらこを投入
 
ちゃっと混ぜて炒めていったら
バターをお好み量加えます。
私は15g〜20gぐらい?
 
バターを溶かしながら
全体に回るようにしばらく炒めていき
醤油を小さじ1程度加えます
 
全体に醤油が回るように炒めていったら
塩胡椒で味を少し整えます
 
またしばらく炒めたら
できあがりです
 
 
娘が大好きな一品♪
これは大人分量小皿に取り分けても
全部平らげてくれますラブ
 
好みもあるので
なんとも言えませんが
同じぐらいの年頃
5歳のお子様をお持ちの親御様は
是非お試しあれ!爆  笑
 
 
昨日はこんな感じの晩御飯でしたウインク
 
さてさて
今日はすでに先ほど投稿した通り
朝から明日に備えた
常備菜作りも終わりましたし
どう過ごそうか思案中照れ
 
ですが、、、
雨なですよねショボーン
 
まぁ、適当に過ごしていきたいと
思いますウインク
 
それでは
皆様も良い1日に
できるよう頑張ってくださいませウインク
 
失礼いたします〜ウインク

 

 

==============

ここまで読んでいただき

誠にありがとうございます

 

ランキング登録しています♪

何気に上位目指したいニヤニヤ

気に入っていただけたら

ポチッと応援お願いいたします

↓↓↓↓↓↓

お弁当ランキング

========================

 

我が家で使っている

お弁当箱紹介〜♪

 

テーマが「お弁当作り」の

記事でどんな感じに

お弁当箱に詰めているか

わかるかと思います♪

 

レンジ可能の

見た目Good!!

私は買って大正解と

自信を持って

オススメさせていただきますウインク

 

妻のお弁当箱はこちら

 

私の弁当箱はこちら

 

ご興味あれば

是非是非

購入検討をグラサン