==============

常備菜作りを活用した

妻と自分のお弁当作り

を主に書いてますグラサン

たまに脱線もしますウインク

 ==========

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいですおねがい

↓↓↓↓↓↓↓

お弁当ランキング

-----------------------

 

こんばんは〜!爆  笑

 

今日は実家の家にて

まったりのんびりちゅー

かーずとうちゃんでっすウインク

 

お料理の方も

ちょっとだけ

稼働する感じだった本日おねがい

朝ごはんは

いつも通りなので

お昼ご飯の

ご紹介をさせてください爆笑

 

お出かけ無しだと

子供達にとっては

楽しみが無くなってしまうと思い

 

どうしたものかと、、

皆様のブログを見させて

いただきながら考える私照れ

 

そしてお陰様で

子供達が楽しめる催し

決める事が出来ました爆笑

 

 

【本日のお昼ご飯】

 

〜Menu〜

・シーフード焼きそば

・たこ焼き

・おにぎり

〜〜〜〜〜

 

という事で

たこ焼きを子供達に

作っていただきました照れ

 
上手くできたものから
ちと焦げ付いたものまで滝汗
多種多様なタコ焼きが
お皿に並びましたニヤニヤ
 
姪っ子達もたこ焼き作りは
初めてだったらしく
ワイワイ・ガヤガヤ
たこ焼き作りを
楽しんでおりました照れ

 

ブログ巡りしてなかったら

たこ焼きという発想は

思いつかなかったと思うので

皆様のブログ投稿に

救われた私でしたおねがい

 

姪っ子達が焼いてくれた

タコ焼きを

オタフクソースなどをかけて

 
はい♪
こんな感じでいただきました爆笑
非常に美味しかったです照れ
また次回も頼んで
今度は楽をさせてもらおうかしら??ニヤニヤ
 
 
そして
料理男子たる私からは
姪っ子達がタコ焼き作りで
楽しんでいる間に
焼きそば作り♪ニヤリ
 
私が作る焼きそばと言えば!!
そう♪
オリジナルブレンドのソースですねニヤニヤ
(初めて知った方は
すみませんデレデレ笑)
 
今回作った焼きそばも
これからご紹介するように
ブレンドソースを使いましたウインク
一口食べた
姪っ子たちから
「何このソース!!めちゃ美味しい!!ラブ
との声が漏れましたグラサン
 
という事で
いつぞやかの記事にて
ご紹介するとお知らせして
どれぐらい経つでしょうか滝汗
 
せっかく気になると
コメントまでいただいたのに、、、
遅くなってしまい本当に
申し訳ございませんショボーン
 
ということでご紹介〜♪
こんな感じでブレンドソースを
作っておりますよウインク
 
 
オリジナルブレンドソース】

〜使うもの〜

・ウスターソース

・中濃ソース

・トンカツソース

・赤ワイン

・トマトケチャップ

・砂糖

〜〜〜〜〜

 

※今回は子供達が食べやすいのを意識して

甘めのソースに仕上げています

味の調整はお好みに合わせて

分量を調整してくださいませウインク

 

基本的に

赤ワイン:ウスター:中濃:トンカツ

この順で

2:2:1:1

ぐらいの分量でブレンドしていますウインク

 

1) 赤ワイン100mlを鍋に移して

火にかけてアルコールを十分に飛ばします

 
2)ウスターソース 100ml
中濃ソース 50ml
トンカツソース 50ml
を計って混ぜ合わせて
1の鍋に加えて中火で煮立たせて
プクプクしてきたら弱火にします

 

 

3)トマトケチャップを大さじ5加えて

混ぜながら煮詰めます

 

※火加減は写真のように

グツグツし過ぎたら弱くするなどして

調整してください

 

 

4)次に砂糖を大さじ10を加えて

かき混ぜながら煮詰めます

※今回は子供達の口に合うように

甘めに仕上げております。

辛めにしたいなどがあれば加える量を

調整してくださいませウインク

 

5) しばらく煮詰めてトロッとしてきたら

出来上がりです

 

 

オリジナルブレンドのソースは

家庭によって加える分量を調整することで

好みの味にすることができることちゅー

辛めがいい!甘めがいい!

もう少しあっさりした感じがいい!

などなど

その用途によって

加えるソースの配分を調整したり

トマトケチャップを多めに入れたり

今回のように砂糖を多めにしたり

 

用途や好みに合わせて

分量を調整してみてくださいませちゅー

 

 

==========

 

さて

実は今日の晩御飯は

じぃじ、ばぁばの配慮で

外食することにウインク

たまにはゆっくりとして

何もせず食べるだけにしたら?

とのことで

「和食のさと」

にいってきましたウインク

 

すき焼き食べ放題〜ラブラブ

一品料理も食べ放題〜ラブラブ
ということで
やっぱりこちらには
常備されています
味噌串カツ〜ラブラブ

 

すき焼きの鍋奉行は

もちろん私〜、、、、

ではなくニヤニヤ

 

姪っ子の

中学一年生のお姉ちゃんが

率先してやってくれましたちゅー

 

作ってくれるのを

見ているとね、、、

なんだかだんだんとボーっと

していていいのかしら?的な

気分になり

手が出そうになっちゃいますね滝汗

習慣おそるべしニヤニヤ

 

 

いや〜〜、たらふく食べましたちゅー

もうね、、、口に何かを

入れるのを拒否するぐらい

食べましたよ酔っ払い

 

ごちそうさまでしたちゅー

 

 

今日はこんな感じで

まったりゆったりと

過ごした1日♪ちゅー

 

実は途中で

明後日の楽しみのための

準備で買い出しに

走ってましたが

それはまた当日にウインク

結局せっせと頑張るわけですグラサン

性分ですかねニヤニヤ

 

そして明日は、、、ちゅー

GWらしい

お出かけをしてきますウインク

 

その模様など

お届けできたら投稿させて

いただきますねおねがい

 

今日は久しぶりに

ゆっくりと休息できましたし

明日はイクメン全開に

頑張っていきたいと思いますウインク

 

GWも後半戦に、、、

皆様のこれからのGWも素敵なものに

なることをお祈りして

 

本日はこの辺りで

失礼いたします〜ウインク

 

 

==============

ここまで読んでいただき

誠にありがとうございますラブ

 

気に入っていただけたら

ポチッと応援お願いいたしますラブ

↓↓↓↓↓↓

お弁当ランキング