数年前、バラの魅力にはまり
買い足し買い足し



現在、11鉢+地植え2株

 

11鉢の中に今年迎えた🌹も。



実家でバラの画像を眺めていたら
母が
「家じゃ面倒見れないから
これ買ってそっちで育てて」と



いいよ〜照れと即決。笑



大事に育てて
花が咲いたら
母に見せてあげよう照れ



正直、母に対して
なんだかんだあったけど
いや、あるけども



どんどん小さくなる姿を見ると
恨み辛みより
どうにかしてあげたいと言う
思いの方が強くなります。



なんて言ってると
また母が私の地雷踏みそうだけど…



最近の地雷は
旦那と私で父母の病院などで
それはそれは大変な日々を
過ごして来たのに



奴(姉)に対しては
実家に羽休めに来いって言う?
と言ってきた母。



私。


はあ?ムカムカ



となりました。



まあ、こんな感じの地雷?爆弾?
を投下してくる母。



奴に対して
少しは手伝えって言ったら?
とだいぶ前に母に言うと



「あの子忙しいから」



はあ?ムカムカ



遊びに行ってるみたいだけど?
私たちはそんな時間ないですけど?



なんて事も。



母が甘いこと言ってるから
だめなんだよ‼️



まあ、こんな感じで
色々色々あるんですおいで

母に言いたい事沢山あるけど
飲み込んでるんですおいで



こうやって軽く書けるのも
私の中の進歩だと思う。



先日、奴に対して
私なりの義務が完了し
関わらなきゃならない
ストレスからの解放で



気持ち的にも
スッキリでしたのが
大きいかも。



話が逸れました笑




話を戻しまして。




今回迎えたバラは
真夜(まよ)


 




ディスタントドラムス


*どちらも画像をお借りしました




赤系とオレンジ系のバラです。 




新苗なので
まだ咲かせる事は出来ませんが
来年の満開を目指して行きますニコニコ




母の喜ぶ顔が楽しみです照れ