愛媛県松山市〜親娘旅行⓵ | 美肌でhappy♪ 

愛媛県松山市〜親娘旅行⓵

おはようございます晴れ


茨城県古河市

すこやかで美しい素肌に導く

肌育サロンMary-Louの林ですクローバー


25日から27日まで2泊3日で

四国の道後温泉に娘と親娘旅行で来てますクローバー

娘と旅行なんて後何回出来るかだし、

またお互い日頃のストレス解消に

リフレッシュ休暇です音譜


台風の心配もありますが

その時はその時で…


今日26日朝

部屋の露天風呂入って朝ビール


気持ち良い朝晴れ

今日は晴れ予想(おっ晴れ女)


さて昨日のこと(備忘録〕

娘と羽田待ち合わせ

ところが飛行機が30分遅れるとのこと

なので2人でラウンジでゆっくり


ソフトドリンク飲み放題無料なのに

ココイチ有料高いビール

羽田空港限定(限定に弱い)

ちなみにエビスビール400円(350缶〕に対し

330mlで800円ですアップ

クラフトビールだからねラブラブ

おつまみハーブナッツは300円


そして飛行機では

持ち込みビール

(国内線はビールなし〕

ちょい高めだけど

旅はケチケチしないアップ

(ロンドンではケチケチでしたけどね)


松山空港到着14時半過ぎ

初めての四国音譜


異国に来た感じでテンション上がる

可愛いキャラクターがお出迎え

ここにもある蛇口みかんジュース

(とりあえず後で〕


そしてバスで松山城まで移動〜

松山城は日本で現存してる天守閣

12天守のうちのひとつ


そして12のうち4つが四国

愛媛県の「松山城」「宇和島城」

香川県の「丸亀城」

高知県の「高知城」


松山城はロープウェイで移動


ロープウェイ入り口には

坊ちゃんとマドンナ嬢


ロープウェイで上がると

松山市が見下ろせる


そして

松山城の加藤嘉明がお出迎え

よしあき君

私の取り扱っているオーガニックコスメ会社の

社長と同じ名前なんだけど〜何となく似てるアップ


天守閣〜何事もなく

よくここまで残ってくれましたアップ


見学してロープウェイで降りて

早速の蛇口みかんジュース3種飲み比べ

蛇口から入れてる画像撮り忘れ

温州みかん、清見、本日おすすめ河内晩柑

やっぱ温州が甘くて美味しいかもアップ


思ったよりココは「みかんみかんみかん」

みかんのお店がめちゃ多い

なので

みかんサワーも頂く

みかん濃厚でめちゃ美味しいアップ


バス移動した時に

スカーフをバスに忘れるトラブルあせるあせる

それはplumさんで購入した少しお高いやつ


バス会社に連絡して

3時間後に連絡貰ったら見つかったってビックリマーク

最後の日にバス会社まで取りに行く約束


ちなみに私がスカーフって言ったら

スカーフは無いけど大きな布ならあるって

それが私のスカーフですって言ったら

スカーフの概念が違っていたようだ


ちなみに英語では

マフラーのこともスカーフと言います


そして18時半ホテル到着

初日は奥道後温泉

翌日は道後温泉


大きなお風呂で疲れを癒し

娘と乾杯🍻


美味しい〜お造りから

盛りだくさん


この地域は鯛めし屋さんが多く

気になっていたら釜飯で熱々の鯛めしを頂く

美味しい

鉄板焼きサーロインも美味しい


そして部屋の露天風呂を入れて

ゆっくりしたあとは

2人でお手入れ


そんな一日でしたビックリマーク


さて今日は道後温泉ですビックリマーク

街並みも楽しそう〜アップ

では、またパー