7月14日お盆 久しぶり家族集合! | 美肌でhappy♪ 

7月14日お盆 久しぶり家族集合!

こんにちはあめ


茨城県古河市

すごやかで美しい素肌に導く

肌育サロンMary-Louの林ですクローバー


今日は火曜日

恒例のダンスレッスン

そしてランチ


15時半〜

歯医者でのメンテナンスがあるので

ちょっと空き時間にブログをメモ


自分記録なので忘れないうちに

14日日曜日のこと


13日〜15日東京はお盆

林家のお墓が東京(上野〕にあるために

子ども達と待ち合わせしてお墓参り

生憎の雨で

ちょっとバタバタしたお墓参りになったけど


そしてみんなでランチは

今回は近くのホテルでランチコース

ゲートホテル


ちょっと贅沢して

スパークリングワインで乾杯🥂


【メニュー】

上記順に写真を

ドレッシングが美味しいサラダ


付け合わせのパンはオリーブオイルで

冬瓜のスープもほんのり甘味あって美味しかった


サクッとしたお魚に

胡瓜のソースサッパリしてて美味しい〜


ここでビール追加

良い泡してる〜


鶏肉も美味しかったけど、
ラタトゥイユがめちゃ美味し〜

シャーベットでさっぱり

烏龍茶のゼリーは珍しかったわ

そしてコーヒーを頂き大満足


だいたい1人6000円〜

13階で眺めもよく(曇ってたけどスカイツリー真ん前〕クオリティ高くてお値段以上だったアップ

(ロンドン考えたら安すぎるだろービックリマーク


そして

目の前は浅草寺


観光者いっぱい

外国人も多い〜アップ




お参りした後は

ちょっと花やしきに寄り道


入場料1200×4は痛いけどあせる

更に乗り物チケット11枚綴り1000円


チケット7枚使って

70年の歴史のあるローラーコースターに乗ったよー

人気で30分くらい待ったかな

待っている間に聞こえる

ギギギー、ガシャガシャという

古くさい音が

コースター壊れるんじゃないかと不安を煽るあせる


乗ってみて思ったひらめき電球


確かに古くて音も気になるけど、

前のバーだけで身体を固定してるので

上から降りる際にはお尻が浮いちやってビビったわあせる


残り4枚は子ども騙しのスリラーカーで

まあ童心に戻って楽しみましたビックリマーク


久しぶりに家族集合

長男、次男、長女

みんなもう立派な大人達


次の家族集合はお彼岸かな(9月)



私は新宿で買い物したいと行ったら

娘がついて来るってことで

とりあえず解散


浅草から新宿に出て

目的の物を購入して(食べ物…後でUPする〕

娘とちょいお茶して帰ることに


NEWoManにて

いつも寄るお洒落なフードコートがどの店も予約で満席(休日だしね〕


なので4階のGARDEN HOUSEで

私はビール

彼女は紅茶


パテドカンパーニュ

すごい美味しい〜アップアップ


ちょっと切っちゃったけど

ポモドーロ(トマトのピザ)も美味しかったラブラブ


19時過ぎ

娘とも別れて

帰りはグリーンで


久しぶりの家族集合で

楽しい時間を過ごせて良かったけど、

やっぱ気もお金も使うので

1人が楽ちんだなーって思っちゃうわあせる

まっ

たまに会うってのが良いのかもねー!!


100%沖縄産で無添加

「琉球レモンサワー」を飲みながら

これがすごく美味し〜アップ


多分駅構内のお店で購入したけど

近くでは売ってないやつ〜

あと1本買ってくれば良かったわあせる


さて、

そろそろ歯医者に行く用意しなくちゃ〜


では、またパー