初めてのLondonひとり旅⑨コッツウォルズ | 美肌でhappy♪ 

初めてのLondonひとり旅⑨コッツウォルズ

記録に残したい記事ありすぎて

順番はバラバラになるけど

とりあえずタイムリーなものから


6月26日は予約したコッツウォルズツアー

欲張りコッツウォルズってことで

人気の4つの村を巡ります


申し込んだツアーはこちら


まあまあ高額だけど

Londonから200キロも離れた場所に行くし

車でないと無理っぽいので申込むしかない

また、

同時予約で割引市内ウォーキングは£35

割引しても£30〜6000円


勝手に街歩き出来たので

予約しなくて良かったわラブラブ


ツアーは

国鉄ヴィクトリア駅集合7時50分


ホテルを7時に出て

地下鉄に乗り、乗り換えて到着ビックリマーク


しかし地下鉄から国鉄まで移動して

辿り着いたら

駅がデカすぎて集合のプラットホーム1を探すあせる

集合10分前に到着ビックリマーク


参加者は33人

添乗員さんは日本人で

日本よりイギリスに住んでいる方が長いとか


参加の方をみると

1人参加は私と中年男性1人

他は友達どうし、夫婦、家族だったわ

日本から参加した方もいれば

イギリス在住で参加した人もいたようです

(日本でも日帰りバスツアーあるのと一緒)


まあ村ごと自由行動なので

別に仲良くしない方が良いと

挨拶程度しか会話しなかった


変に仲良くなって

一緒に廻ることになると面倒だからね


バスは55人乗りだから

ゆっくり1人で2席使えたビックリマーク


まずは

バスで乗ること2時間

はじめに到着したのは

「バーフォード」

滞在時間50分


メイン通りに可愛いお店が立ち並ぶ

素敵な街並み

コッツウォルズはどこの村も

めちゃ観光地で車も人も多いらしい


日本で言えば

軽井沢とか

鎌倉とか

そんな感じなのかな


とにかくコッツウォルズはどこ見ても可愛い

絵本の世界

特徴はこの黄色の壁

ハニーストーンと言われて

この地域で取れる石がこの後色


なのでこの地域は昔からこの石で壁を作り

太陽を浴びると更に黄金色になって美しいアップ


バスに戻り30分移動して


次は「バイブリー」


あのウィリアムモリスが愛した

イギリスで1番美しい村





ほんと可愛い〜

ちゃんとした民家なので

人がここで暮らしていますアップ


ずっと見ていたいけど

滞在時間は45分


バスで移動して30分

「ストウ」

ここでは90分なのでランチも兼ねて見学


この街も可愛い


名所となっているのが

ロードオブザリングの作品のきっかけとなった

教会の木のドア


ツアーでなく個人的に遊びに来たという

日本人の女性3人組に会って

「私が写真取りましょうか」と言うと

イギリス来て初めて日本の方と話したと喜んでました(分かる〜その気持ち)

私も写真撮ってもらいましたアップ


ランチと言われても時間も短いので

カフェでクリームティーをビックリマーク


たくさんのカフェの中で

中庭のあるカフェを選んで


そうクリームティーとは

スコーンとドリンクのセット


私はフルーツスコーンとアールグレイに

えっ紅茶のポットが南部鉄器の急須アップ

すごい

硬質の水を柔らかくするのに使っているのかな

美味しい熱々の紅茶を頂きましたラブラブ

スコーンも美味しかったドキドキ


それと世界で1番古いB&B(ホテルみたいなとこ)



なんと創立947年アップ

ギネスですアップ


そしてバスで移動して

最後はブロードウェイ

どこを切り取っても可愛いい


この村の壁は

ちょっとオレンジかかっているのが特徴らしい


4つの代表する村に行ったけど

時間なくて忙しかったぁ〜

まあツアーだし仕方ない


そしてロンドンに向かって高速で3時間

本当遠いとこに来たんだなぁ〜


添乗員さんからも

たくさんのロンドン事情を聞くことが出来た


現在

ロンドンの物価の値上がりがすごいらしく

生活するのも大変とか


確かにお金持ちもいるけど

家を買うのも大変だし

借りるのも月に平均で40万

なのでルームシェアしてる方も多いとか


最低賃金が£11(だいたい2200円〕

物価高い分、賃金も高くなっているらしい

最低だから平均したら時給3000円くらいかも


でっやっぱりすごのは家が築150年とか多いってこと

日本じゃほとんど改築したゃうからね汗


ロンドン到着19時近く

朝の8時から19時までの1日ツアー

1日は忙しく疲れるけど

晴れていたし

コッツウォルズに行けて良かった音譜


っていうか

私が来てからずっと晴天

雨降ってないよービックリマーク


そして添乗員さんが

今は旬がイチゴが

美味しいからぜひ食べてと言うので買ってみた


£3.90(800円〕と高めだけど

美味しかった〜アップ


一度ホテルに戻って

最後の夜は

やっぱりイギリス名物

フィッシュ&チップス


せっかくイギリス来たんだからねっ


なぜイギリスの名物になったかと言うと

産業革命の頃、

たくさん魚とジャガイモが流通してたらしく

初めはアップルパイ屋さんが

魚とジャガイモも揚げて提供したら人気になり

あちこちで作られるようになったとか


ホテルから近くでググってみてここにしたよ



ビールと


お店によって提供の仕方が違うね


ここは魚も選べるので

定番のタラにして(COD〕

ポテト多いなぁ汗

ポテトは残したけど

タラのフライは美味しく頂きましたビックリマーク


食べ物の記事は後ほどまとめて


では、またパー