初めてのLondonひとり旅 ④大英博物館 他 | 美肌でhappy♪ 

初めてのLondonひとり旅 ④大英博物館 他

good morning

ロンドン独り旅4日目の朝

今日も晴れそうです晴れ


昨日6月22日土曜日のこと

ノープランでロンドンに来て

なんとなくのスケジュールを決めましたクローバー


20日 移動〜19時ホテル到着(爆睡)

21日 市内観光

22日 大英博物館〜美術館巡り

23日 マーケット巡り

24日 キューガーデン(チケット購入)

25日 天皇イギリス訪問〜豪華パレード

26日 コッツウォルズ(ツアー申込)

27日 アフタヌーンティー(場所未定)〜帰国

28日 27日19時フライト→17時〜羽田到着予定


こんな予定立てると

日にちが全然足りなくて


もっと足を延ばして日帰り出来そうな

オックスフォードやリバプールも行きたかったかも

でも円安だし

これ以上長くいると破産するかもなので

ちょうど良いかな…


さて

今日21日のこと(ロンドン記録)


ホテルから歩いて行ける

有名な大英博物館に行くのですが、

無料だけど予約で12時半〜


ホテル近くのカフェで軽くモーニングして

まだ時間あるので

近くの公園内のカフェでまったり

ラッセルスクエアガーデンの中にある

「T」看板の素敵カフェ


少し早めの12時10分くらいに行ったけど

すんなり入場出来ました〜

ただし入る前の荷物チェックあり


世界中の美術品が展示してある

こんな大きな博物館が無料ってすごい

寄付£5じゃ申し訳なかったかな…


中も広くて世界中の美術館巡りをしてる感じ


美術館の真ん中は広々とした空間で

カフェや売店があり

パフォーマンス出来るステージもある


これはフロアガイドの1階部分で

広い地下フロアと2階

そしてUP〜下より狭くなってるけど5階まである


全部しっかり観て回ると一日では足らないかもなので、自分が興味あるとこをじっくり、あとはサラッとが良いのかな


ヨーロッパも良かったけど

アフリカやエジプトとか面白かったわ

特にミイラとか

お洒落な棺桶とか見応えあった

写真は貼るときりないからホームページ等で検索して


もちろん日本ブースにも立ち寄って来たけど

めちゃ遠く1番上(5階)

みんな鎧兜に興味深々だった〜

刀とか色々と外国人にとっては珍しいよねクローバー


12時10分から外に出たらすでに15時半近く

いやいや3時間から見学してたわクローバー


この日は美術館巡りとかで

他も行こうか迷ってたけど

もう美術品は大英博物館でお腹いっぱいビックリマーク


外に出るとすごーい入場待ちの列になっていて

たぶん荷物チェックで時間かかってるのと

ルール守らす時間指定なく入ってくるからかも

ちなみに

私も早く入ったけど入場チケットは見せなかったから

なんとなくの予約だったみたい…

まっ早めに行って良かったラブラブ


ノープランだから

ハッと前に見たテレビで思い出してむかっ

教会がフードコートになっているとこに行くことに


場所は

メルカートメイフェア


大英博物館からバス停まで行く途中

馬車のレースしてて面白かったです音譜

しかしこのせいで

バスがめちゃ遅れてまして汗


やっとバスに乗って行くと

今度はデモみたいのしてて

警察がたくさんいて

なんか逮捕者もいたりして

バスが止まってしまい

バスの運転手が

時間かかるから急ぎの人は歩いた方が良いと


なので下車して歩いて向かうことにDASH!


ところが目的のバス停近くで

そのバスに抜かれるという汗


乗ってれば良かったけど

おかげで街並み見れて良かったかな


途中UNIQLOあって

例えばこの真ん中の

ノースリーブワンピースセール品で£19.98って

えー日本円だと4000円〜になっちゃうじゃん


これたぶん定価2900円で売ってたような…

機会限定なら1900円くらいになったりして


これじゃ

日本来たら爆買いするなぁ〜アップ

地元の半額なんだからねアップ


この値段見たせいか

現在ロンドンのデパートはサマーセール中だけど

絶対に行かないと決めたわあせる


おっvodafone

私は今ソフトバンクユーザーだけど

このvodafoneのアドレスも持ったまま


だってイギリスのキャリアで

当時はベッカムが宣伝してたんだから

このアドレスは絶対に離さないビックリマーク


やっと到着

教会のフードコート


日本のフードコートみたいに

小さな店舗が立ち並び

フードコートで使う

注文した人は

出来たら知らせるプザーも待たされてる

私はビールなので待つことなく


古くなった教会を

こんな形で残すって良いねアップ


気がつけば18時

そろそろ帰ろうかと

ホテルまでのアクセス検索したら

ネットが繋がらない叫び叫び


室内だからかと思って外に出たけど

全然繋がらなくて

これじゃ帰れないと思って

SoftBankの海外アシストセンター(無料通話)に連絡


そうしたら

なんとさっき見たvodafoneの電波拾ったらしく

それが反応が弱いために繋がらないとのこと


まず

自動接続をオフにして

vodafone以外で接続チェックして

電源切って入れ直すとのこと


言われたようにしたら

vodafone以外が4つあり

1番上のEEに繋いで電源オフ

そして電源入れても繋がらない


再度SoftBankに電話したら

Safariのホーム画面に

前の検索が残っていると重くなるので

全部消してと言われて

やったけど繋がらない


そしたら接続はEE以外でと言われて

特に3UKがおすすめと


再度接続先を変えて

電源オフ、そしてオン

おー繋がりました〜ビックリマーク


良かったぁ〜これで帰れるラブラブ


海外でスマホなかったら生きていけないあせる

ほんとスマホって重宝ですビックリマーク


あらかじめWalletにカード入れておいて

スマホQuickPayでカード出さずに支払いも出来るからカード出し入れとかしなくてOKだし


ちなみに今回QuickPayには

PayPayカード(海外保険付きゴールド)入れておいたので

PayPayの取引履歴で

即時に日本円でいくらかが分かるのも嬉しいラブラブ


問題解決してホテルに戻り

改めて安くて美味しい夕食の場所を検索したら

近くのメキシカンのお店がヒット


ココ ホテルから歩いて5分程度


久しぶりにご飯食べたい

ターメリックライスのボウルに

(タコライス〕

お肉が選べるのでチキンにして

これはこれはと言われるままにトッピング

チップスも言われて

要らないけど付いてくるのだとOKして

もちろんコロナビールも追加ビックリマーク


チキンボウルのソースらスパイシーにしたので

チップス用はミディアムに


チップスご飯の上に乗ってるので

食べにくいと思ってたら

隣のおじさんは別の袋でもらっていたあせる


あの時 オンとか言われたかもだけど

なんかトッピングだと思わずOKしちゃったんだなっ


まあ割り入れて食べるから良いけど汗

残したら持ち帰りしたかったな


量も多くてお腹いっぱい

これでトータル£16.6

日本円で3356円を安いと感じちゃうラブラブ


ちなみにレシート見たら


トッピングは無料でなく

有料だった〜あせるあせるあせるあせる


なんだかこれは?これは?って

どんどんトッピングするから

てっきり無料かと思って


しかもしっかり

トルティーヤチップスまで取られてるあせる

そのソースまでも汗

マジか〜汗


少しセット割引もあるけど

これプラス£5くらい(約1000円)

上乗せされてるから〜アップ

だからちゃんと英会話出来ないと損するわ汗


本当は

中華街でチャーハン食べたかったけど

なんかここでも買い物してたら店員男性に

「フロム香港?」とか言われてしまって汗


中国人に間違われるのも嫌なので

チャイナタウンには行かないビックリマーク

(スイスでもチャイニーズと間違えられた)


でっ考えたら

オバさん1人で旅行してる日本人はいないのかも


だいたいが団体だったり

カップルだったりで

一人歩きしてないのかも


だから一人歩きしてるのは

日本人じゃないと思われたのか


なので

みんなペラペラと気を使わず英語で聞いたり

朝なんて外国人のご婦人に(ヨーロッパ系)

道を聞かれたりしたのか


って

自分が日本人のようで

日本人見えない理由を探るあせる


さて本日の予定は

マーケット巡り〜

日曜日は混雑しそうだけど楽しんでこよっとビックリマーク


アンティークとか興味あるけど

欲しくなっても買わない(買えない)からねビックリマーク


では、またパー