初めてのLondonひとり旅 ③自由に市内観光 | 美肌でhappy♪ 

初めてのLondonひとり旅 ③自由に市内観光

good morning

現在Londonは午前10時

日本は18時かな


20日からロンドンに来てますクローバー

本日は3日目


20日はほとんど移動


そして昨日21日は市内見学

そういってもツアーでなく

自分勝手に回る市内観光ですクローバー


使うのは

バスと地下鉄

オイスターカードで

7日フリーバスを購入したので

ゾーン1と2(主な観光名所あるとこ)は乗り放題


まずはホテル出てロンドンならではの

二階建てバスに乗って


1番行きたかった

バッキンガム宮殿に行って来ましたーアップ


この二階建てバスは普通の路線バス

観光バスじゃなく

気軽に乗れちゃいますアップ

もちろんオイスターカードで乗り降り放題ラブラブ


バッキンガム宮殿の

衛兵の交代式が11時スタートなのに

10時でめちゃくちゃ混んでる


これは良く観れない汗


交代式は諦めて行進だけでも観なくちゃと

背が高い外国人の後ろから

カメラを自撮り棒に付けてスタンバイ



なんと🇯🇵と🇬🇧


天皇陛下と皇后様がイギリス訪問

そしてこの通りで豪華パレードがあるとか

予定は25日午前中

タイミングが合えば見ようかな

激混みだろうけどね〜


バッキンガム宮殿から

イギリス在中の友達の娘さん情報で

近くに美味しいフィッシュ&チップスのお店があるとか




テラス席で

フィッシュ&チップスとビール

パン付き


イギリスのご飯がマズイとか言ってるけど

ここめちゃ美味しい〜ラブラブ


パンのハーブのバターが最高

フィッシュ&チップス

ソースや付け合わせのポテトも美味しい


もちろんビールも世界共通で美味しい生ビール


しかし合わせて

£44〜日本円で9000円あせるあせる

円安やばい😨


豪華なランチ過ぎたー汗


お腹いっぱいになって

ピカデリー広場まで歩いて


大道芸みたいのしてたよー


ここからまたバスに乗って

有名なビックベン



国会議事堂は入れないけど裏庭から

可愛いブーツ


近くの建造物も歴史があって美しくて

あーイギリスだなぁ〜って

ここに来てる実感を噛み締めるラブラブ


そしてイギリスで有名なのは

ロンドンブリッジに向かう


🎵ロンドン橋渡ろ渡ろ渡ろ〜🎵

懐かしい歌を思い出す


ここからは地下鉄を使って

ココ

ロンドン橋〜


ところが

さっきまではあんなに美しい建造物を観てたのに

ここは横浜かあせる


なんだなんだ〜大都会じゃんアップ


またこんなショッピングモールまであって

マジか〜汗

でも日本もそうだけど

若者はこういうとこが好きなんだろうなー


寺とか城とか観たいと思うのは

やっぱ年齢重ねてからだよね汗


ロンドンブリッジからは

地下鉄でホテル近くのラッセルスクエアまで


ちなみにイギリスは地下鉄のことTUBEと言います


ロンドンブリッジから

ラッセルスクエアまで乗り換えあり


ネットで確認して乗り換えの駅で降りてから

乗り換えるのに何番線かと確認しようとしたら

ネットが使えない叫び叫び

地下鉄内はネット環境が悪くなるらしいあせる


もう感で行くしかないと

乗り換え乗車したら反対方向叫び叫び


一駅で降りて乗り直し


まあこれも経験


ラッセルスクエアに到着して18時過ぎ

この日は9時過ぎから活動してたので

ちょい疲れが


ホテル近くのPABに寄って

軽くいっぱい


疲れたあとのビール美味しい


ホテル戻ってシャワー浴びたら

たぶん19時には爆睡しちやって


お手入れもせず

髪も乾かさずで

気がついたら3時


また中途半端に起きたなぁ汗


それから洗濯して

再度シャワー浴びて

お手入れして

InstagramUPして

LINE返信して

そんなことしてたら二度寝汗


コンコン

ハウスキーピングにドアノックされて


待って、

あと1時間後に来てと


カタコト英語が通じたようで良かったラブラブ


今日は

ホテル近くの大英博物館に行く


ちなみに

無料なのですぐに行けるかとサイト確認したら

無料でも予約

ちなみに12時半だった汗


予約すると寄付の要求もあり

£5をAirPayで支払う


それまでカフェで軽くモーニングしながら

こうしてブログ更新してますビックリマーク


ちなみにカフェ

サンドウィッチと紅茶で

£5.99

たぶん1300円くらいかな…


ちなみに

部屋にも申し訳ないからチップ

£2置いて来ましたよービックリマーク


では

今日も楽しみまーす{emoji:ラブラブ}