初めてのLondonひとり旅 ②ヒースロー空港からホテルまで | 美肌でhappy♪ 

初めてのLondonひとり旅 ②ヒースロー空港からホテルまで

おはようございます晴れ


茨城県古河市

すこやかで美しい素肌に導く

肌育サロンMary-Louの林ですクローバー


Londonの朝

21日金曜日

現在8時(日本は16時)

めちゃくちゃ晴れてます晴れ


このブログは

私の生活の記録として綴ってますので

忘れる前にと

Londonでの更新がまめになるかもしれませんクローバー


今日がスタートしたばかりですが、

ヒースロー空港からホテルに到着するまでを記録しておきますビックリマーク


ヒースロー空港に到着

到着してから入国するまで


出口までがすご〜く遠いですあせる

歩いて10分くらいかかるかもです汗

これは出国の際に早めに来なくちゃですあせる


入国では

日本人はパスポートでタッチ出来ず

有人窓口からの入国ですビックリマーク


そして荷物を受け取り

やっと出られました〜ビックリマーク


そして地下鉄に乗ろうとしたけど

良く分からずで

インフォメーションで

ホテルの行き方を聞くと


こちらプリントしてくれましたアップ


ここのヒースローターミナル2まで行き

7日滞在すること考えて

オイスターカードを地下鉄自販機で購入


これは日本でいうSuica


写真撮り忘れたけど

自販機に日本マークあって

日本語での案内になります


まずはオイスターカードの

7日分お得チケットを購入


使う場所によって金額違うので

特に行きそうな場所としてゾーン1〜2の7日間

21日から27日まで購入



これが40.7ポンド

そして本日分は20ポンドチャージ


ヒースローから私が行く

ラッセルスクエアまで6.7ポンドなので

往復分とキューガーデンに行く予定してるので

ゾーンからオーバーしそうな分として多めにチャージ

チャージして余っても10ポンド以下は

返してくれないかもだけど

オイスターカードの手数料は5ポンド返金してくれるらしい


ところ購入でトラブル

PINコードを入力とあって分からず

何回かやり直しになってしまい

暗証番号かと考えて適当に覚えやすい4桁の番号入れたら、ビンゴ❣️

それがPINコードでしたビックリマーク


やっと買えて

地下鉄ピカデリーラインの改札を

Suicaのようにタッチで入ると

降りエスカレーターがあり

スーツケースが落ちそうになって焦ったあせるあせる


そしてホーム行くと

親切なおじさんが後1分で出るよって教えてくれたので

「ラッセルスクエアOK?」って聞くと

うなづいてくれたので乗車ビックリマーク


めちゃ混んでる車内

ラッセルスクエアまで

地下鉄ピカデリーラインで50分

途中まで立っていて残り20分くらいで座れたドキドキ


古河出てから

飛行機14時間地下鉄1時間と

結構な長旅

やっとラッセルスクエア駅に到着


ここもます20段くらいの階段あって

重いスーツケース運んで

そこからエレベーターというあせる



ホテルは駅から3分くらいの

老舗ホテル



ホテル着いてフロント混んでいて

やっと部屋に到着


ツインの部屋

冷蔵庫なし

エアコンなし

セーフティーボックスなし

バスタブなし

パジャマなし

スリッパなし

それでも日本円で1泊4万くらいする汗


だって1ポンド200円オーバーですから


飛行場で両替

150ポンドで為替手数料あるので

32000円汗


こちら

10ポンドと20ポンド紙幣


透けてるとこあって可愛い


とりあえず疲れたので

昨夜は近くのスーパーでビールと水買って


持参したUFO焼きそばと

ピルスナーウルケル


これ6本で6ポンド

安いけど1200円だからねあせる

もう少し円高ならなぁ汗


ピルスナーは冷やさないで飲むというイギリスなので、冷蔵庫がないからこれにしたけど

やっぱりビールは冷え冷えが良いビックリマーク


シャワーしてお手入れして

焼きそば食べてビール飲んで爆睡ぐぅぐぅ


多分現地時間で21時半くらいかな


おかげで3時くらいに目が覚めてしまい

スーツケースの中を出してハンガーにかけたり

洗濯したりと早朝からやってましたビックリマーク


今日の予定は

バスに乗ってバッキンガム宮殿に行く予定


朝ご飯はホテルでつけなかったので


持参したスープをアップ

ちょうどお土産に頂いた味噌汁があって

持って来ちゃったアップ


今回ノープランだけど

26日だけ

現地ツアーでコッツウォルズに行ってきますビックリマーク


そうそう

今回はPayPayカード(タッチ含め)使ってるけど

PayPayですぐにレート計算された明細出るので有難いビックリマーク


上から

スーパーで水と炭酸水購入4ポンド

タッチ決済


オイスターカードに

20ポンド入金と

下が

オイスターカードと7日分の40.7ポンド

PayPayカード



ちなみにビールは現金で購入

ほとんどのスーパーがキャッシュレスで

現金崩したくて有人レジで購入した



さて

そろそろ出かける用意しよっと

(現在9時近く〜早起きなのにダラダラ)


では、またパー