仕事終わりのコーヒーとドラヤキ | 美肌でhappy♪ 

仕事終わりのコーヒーとドラヤキ

おはようございます晴れ

茨城県古河市
ナチュラルオーガニックコスメで健康な素肌に導く肌育サロン
Bespoke Herb Garden Mary-Louの林ですクローバー

平成最後の年度末、
明日に新しい元号が発表になりますねビックリマーク

今回のように今までにない形で天皇が即位するという歴史的瞬間を見ることが出来るなんて
本当に有難いと思うし、
昭和、平成、そして新元号と生きていられることに感謝ラブラブ
考えたら私の実父は昭和しか知らなかったよね汗

なんていう元号なんだろう〜
書きやすく親しみやすく読みやすく
歴代元号とアルファベット被らず

アルファベットで表すと
Gとかいい感じ〜GoGo的で
Jも良いかな〜やっぱJAPANかけて
でも濁音になっちゃうな…
平成が出来たときにワープロで出なかったんだよね、平(たいら)成(なる)で変換した記憶あるから
熟語になってない今までにその組み合わせないよーっていうものだよね〜ビックリマーク
まあ、楽しみに待ってよラブラブ

さて、本日は娘が明日から社会人としてスタートするので、その前に二男がご馳走してくれるって言うので「大宮」で待ち合わせビックリマーク
翔んで埼玉の影響で「大宮」が人気上昇中とか…

古河から大宮まで電車で30分くらいと近いから
気楽に待ち合わせして行けちゃいます電車
今は電車で大宮に向かってるとこ音譜

さて、
今日がフリーということで昨日は
お客様が帰ったあとに
サロンのカレンダーをめくって
4月のカレンダーも素敵アップ
(当サロン取り扱い商品「サンダース・ペリー化粧品」4月のカレンダーより)

サンダース・ペリー化粧品は1947年ハーブの国のイギリスで誕生し、45年前に日本上陸し、その製法を受け継いで現在は日本で生産されていますビックリマーク

イギリスでの伝統を受け継いでいる経緯もあり、
今年のカレンダーはイギリスの風景の写真が使われていますアップ

カレンダーを替えて片付けした後に
ホッとコーヒー1杯〜コーヒー

片付け後なので洗い物減らしたいと考えたドリップ方法〜コーヒー
カップに直接アップ

コーヒーは古河ビューティーフェスタ協賛の
自家焙煎珈琲Ocha-Novaのものビックリマーク
最近はPayPayで購入してお得ゲットにひひ

確かにカップ用のドリッパーとかも売ってますけど、あまりお金かけずに
また素早く出来て洗い物もカップのみビックリマーク

重さでカップに落ちないよう小さな洗濯バサミで止めてアップ

コーヒーのお供に
古河ビューティーフェスタ協賛の
「ドラヤキワダヤ」さんが
ベイクルーズグループのローステッドコーヒーとコラボしたドラヤキアップ

ドラヤキの皮にローステッドコーヒーの自家焙煎珈琲を練りこんで作られているの音譜
中はミルク餡でほろ苦い皮とあって美味しかったですビックリマーク


さて、まもなく大宮〜ビックリマーク

では、今日も元気に楽しい一日をパー