お気に入りオヤツ! | ぱんだは雑木林に棲んでいる

ぱんだは雑木林に棲んでいる

下手の横好きpandaが日々の生活を楽しむブログ

ビスケットのレーズンサンド。


ぱんだは雑木林に棲んでいる

私の大好きなお菓子のヒトツ。

それがレーズンサンド。

いろいろなお店で見かける度に思わず買ってしまうくらい。


先日、☆大好きなブログ ☆で見かけてから

どうしても作ってみたくて♪


お洒落な写真を撮れなくて申し訳ないのですが…



マスカルポーネチーズにレーズンを混ぜて


※ レーズンはラム酒が無いので自家製ラズベリー酒に漬けてみました。

   子どもも食べるのを考慮して、一度レンジで加熱。


クッキーに挟んで冷蔵庫へ…


それだけでとっても美味しいレーズンサンドが!



子ども達もペロリと平らげ…

夫にも好評。


これはまた作らなくては!!




そして、もうひとつ。


ぱんだは雑木林に棲んでいる  

これは、胡桃の黒糖がけ。


お手軽おやつですが、子ども達に好評。


以前私が食べたくて作ったのを娘が覚えていてリクエストされました。


息子がクルミ大好きで、剥きクルミを買ってあるのですが

糖衣がけにすると、幼稚園から帰宅した娘にも大好評のおやつに◎。


思わず食べ過ぎちゃうかも…。




暑くて手作りオヤツを準備するのも面倒な季節になってきてしまいましたが

たまには自分で作って食べるのがいいですよね。