ムーシールドがやってきた! | ぱんだは雑木林に棲んでいる

ぱんだは雑木林に棲んでいる

下手の横好きpandaが日々の生活を楽しむブログ

検査から1ヶ月。


ムーシールドができあがりました。




1週間前に胃腸炎で体調を崩し…

一時入院する事態とまでなった娘でしたが…

(ロタウィルスの胃腸炎で高熱に痙攣まで起こしてドキドキでしたあせる


無事回復して幼稚園にも復帰し

矯正歯科でムーシールドをもらってくることができました。




まず、私の正直な初見の感想は…


「大きいね、コレ汗



まぁ、娘や先生の手前、口には出しませんでしたが…。

硬い素材だし、絶対すんなりいくはずない、という感じで。



最初は興味心身で進んで口に入れてみたりしていた娘ですが

やはり違和感たっぷりの様子。


なかなか上手に自分で出し入れしておりますが

おだてておだてて、それでもすぐ出してしまいます。


装着した状態で唇を合わせる

というのも、まず普段ではない力を大いに要するようだし…。


唇近辺の筋肉の発達も重要ということなので仕方がありませんが。




第1日目。今のところ5分と口に入れておけません………。



まず、先生も


最初の1ヶ月は慣らし期間。

最初から一晩入れて寝られる子はほとんどいません。

起きている間に1時間からとか短時間の練習をしてみて。


とお話しておりましたが


先は長そうです。




とりあえず


テレビ見ながらガポガポしていてみてよ~


と、預けてみております。



ぱんだは雑木林に棲んでいる



早く慣れてくれるといいけどなぁ。