中三の息子が、


少し、


神経質になってます・・・・・


ま~


受験生ですから・・・・・


学校では、


今週、


三者面談だそうで・・・奥さん、


「え?今週?早く言ってよ!で、どこにするの?」


いろいろ突っ込んでも、


「・・・・・」


本人は、本人なりに考えてるようですが、今決めろと言われても言えないよう・・・・


夜、寝付けないのか、息子が一人で起きていた・・・


「昼寝でもしちゃったか?」


「・・・・」


何も言わないので、しばらくして、私が、


「ん~この椅子マッサージチェアーならいいな~ グニグニ!ってね!」とか言ったら、


「にやにや・・・」ってして笑ってた(*^.^*)


そして、


「同じクラスの子たちも受験準備で大変でしょ?」って聞いたら、


「・・・・いや・・・・してない・・・」


はは・・・・汗


この一言でなんか少し分かるように感じる・・・


みんな、


大変なのです・・・・


様々なプレッシャーと闘ってますね・・・


でも、今、


過去問題を毎日勉強して、


なんとか自信つけようと必死に頑張ってます!


親が心配する以上によく考えてると思う・・・


ただ、すぐ来るその現実を受け止め切れてないのでしょうかね・・・・


私も、


お父様の聖和を、


現実として感じてない日々が続いてますが・・・・・(´_`。)


いや~なんとも・・・・


今回、


聖和40日追慕礼拝において真のお母様がお父様の御様子を語ってくださいました・・・


真のお父様は、40日間、霊界の隅々まで行かれたそうです!


そして、摂理史に出てきた人物ともお会いされ、


なんと、


神様が天地創造される時の内容も体恤されたようです!!


ん~~


想像しただけで、


すごいです・・・・・


なんか、


神様がお父様にいろいろ説明されている姿を想像します・・・・


親が子に自らのことを全身全霊で伝える姿を・・・


Aju


※・・・今息子が感じてる心情は大切な経験として残るでしょう


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ