昨日、


下の息子と娘と一緒に少し出かけた・・・


ちょっと買い物ですが、


やっぱり休みの日はどこも人が多いです・・・


ほとんど家族連れです・・


最近の店の作りは、広い駐車場の奥に店がある、そんなのが多い・・・


結構、


車が来て、


危ない・・・・・


店に入るまでに何台もの車と出くわす・・・・


「先、行ってて!」ってのが危なくて言えない・・・・


そんなこと言ったら、


「うひょ!」って顔していきなり走り出す(><;)


広々してるからなおさら・・・・・


ま~うちの子は高学年なので手つないでまではしませんが・・・


小さい子がいるお母さんたちは、


しっかり子どもの手をにぎり、確認しながら駐車場をわたります・・


お父さんなんかは、


子供、肩にかついじゃってますが・・・


でもこうして見てみると、


親子、夫婦で一緒にいるご家族の姿をよく見るようになったと思います・・・


良いことだと思います(*゚ー゚)ゞ


私の子供のころは、そんなに家族で出かけることはなく、


子供たちを食べさせるのに必死な親の姿しか思い出せません・・・・


今回、10月1日にお母様のメッセージがあり、


その中に、夢の話がありました・・・


◇お母様メッセージ(10月1日)

~抜粋~


「草創期、お父様と結婚してから夢を見たのです。

私一人子供たちの手をつなぎ一人はおぶって風呂敷を持って険しい道 断崖絶壁の道前が見えない道を

歩き絶壁から落ちることなくそれでも光を探し出す夢を見たのです。
今がその時のようです」  


・・・・・


親は子のために、命はかけて前に進みます・・・・


私の両親ですらそうです・・・


ましてや、人類の真の父母として歩まれる、お母様はどれほど深刻でしょうか・・・・・


ただ、


光を必ず探しだすという、希望があります!


その希望を親が持ちつづけることができるのは、


子供という未来があるからです!


私が真の父母の前に希望になるために、


今があるのだと・・・・


この時の価値を感じます・・・


Aju



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ