金環日食!!晴れ


見ましたヽ(゚◇゚ )ノ


4日くらい前、


「日食見るメガネ買ってきて!」と娘からメールが来た・・・・


それがどこに売ってて、いくらなのか?


でも、確かにせっかくの金環日食なので準備したい!


まずネットで調べたら、


「現在在庫切れ・・・」の連発・・・・・・


その時やっと気づいた!


「・・・・考えが甘かった・・・」


そう、


こういうときは・・・・・・こうなる・・・・・


売ってるのは、


高価なものばかり(><;)


近くに店をちょっと見て回ったが、


やっぱり、高価なのしか売っていない汗


仕方なく、電話でいろんな店に聞いてみた・・・・・


やっぱり「売り切れました・・・」の連続・・・・・でしたが、


「あります!」という店が一軒あった!


さっそく行ってみて、


ありました(*゚ー゚)ゞ


良かった~


買えたのが前日・・・・汗


昨日は娘が「明日キョンベだからそのあと寝ないで日食みよ!」っといっていた・・・・・


キョンベとは、八日に一度と月初めに、朝5時から神様にささげる敬礼式のこと・・・・


今日朝、娘は言ってたとおりに寝ないで待っていた・・・


息子たちは敬礼式の後は・・・・・・ぐぅぐぅ


そしていよいよその時間が来ると娘は外に出て見始める!


そして、興奮しながら、


「日食始まったよ!」と皆に知らせに来る!!


みなは、おきませんが・・・・・


私も一緒に見に行った・・・・


綺麗に見えました!!


始め、特に外は変化ないのでよくわからなかった??


メガネで見てやっと確認ができる!


確かに月が重なってる様子がはっきり見える!


こんなにはっきり見えるとは!


感動です!


娘はお兄ちゃんたちに一生懸命、


「見てきなよ!早く!終わっちゃうよ!もったいないよ!」と急き立てる!


長男がやっと見に行くと、


メガネした瞬間、


「・・・・おお!!」と声出した(*^.^*)


そして、


「・・・見える・・・・」と一言・・・・・


長男なりに感動したよう!


奥さんは最初、


「・・・なんか、全部光っててよくわかんなかった?」とかいってて?


何のことか?とおもってたら、


自分の本当のメガネかけずに見ていたよう・・・・


メガネかけて日食用のメガネもかけて、再度挑戦、


「あ!見えた!見えた!」と喜んでました(*^.^*)


いや~本当に一大天体ショーをこうしてみることができてなんかすごい時に生まれついたように感じた(@_@)


これほどのことを体験するってすごいこと?かもしれない・・・・・


今ってもしかして、


すごい時?なのかもしれない・・・・・・


また、神様の創造の御業・・・・神秘な御業をみることができました(o^-')b


感謝します


Aju


※ま~時がたってから見たことの良さがわいてくるのでしょうかね~・・・でも、あんなにぴったり合わさるってすごいこと?なんじゃないか?それも、それを見て喜ぶ「人」がいるってのも?偶然か?



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ