先日、


うちに帰った時、


皆はもう食事が終わった雰囲気のなかで、


私がテーブルに着いたら、


小6の娘が、


「お帰り!!」と言って立ち上がった?


ん?なに?と思ってたら、


私の前にまず、


箸をおいて、


ご飯を綺麗に盛りつけたお茶碗を、


丁寧に位置を決めておいて、


今度は味噌汁を持ってきて、やっぱり位置を気にしながらおいて、


次に、大きな丸いお皿に、


ハンバーグ、フライドポテト、プチトマト、そして、


「ナン!」(インドのパンか?)がこれまた綺麗に盛りつけあって、それをおいて、


そしてなんと、


特性ハンバーグソースが出てきて、


ハンバーグの上に丁寧にかけてくれた目


それを見ていた奥さんが、


「・・・ふふ♪」っと笑いながら、


全部娘が買い物して自分で作った!と教えてくれた!


「へ~~これ作ったの?」と娘に聞くと、


「うん♪作ったの♪」と嬉しそう(o^-')b


さっそく食べてみた!


いや~本格的な味がします?


レシピ見て作ったよう!


それに、


この「ナン」がまた(*゚ー゚)ゞ


食欲そそります・・・・・


なんで「ナン」なのかわかりませんが??


いい味してます♪


おいし~(*^.^*)


「ナン」もおかずだと思って出したかな?


ま~フライドポテトは温めただけのようですが、ハンバーグはひき肉から自分で作ってるようで、


大変だったと思います!


フライパンや、お鍋を買ってほしいというだけはあるようです・・・・


この前なんて、


一緒に買いものしたとき、


ある場所で立ち止まり、


「今度お年玉ためてこれ買う!」と決意したものがありました、


もちろん台所用品売り場・・・・・


包丁です!?(ノ゚ο゚)ノ


それも値札には、


4890円!!!って書いてある(*_*)


「そ、それ買うの・・・・」


「うん!お金たまったら買うの!」


だそうです・・・・・


なんか、すごい包丁なんです・・・・未来の包丁っぽい斬新は形してまして・・・・・


ん~


いや~なんか不思議・・・・


でもこうして好きなことがちゃんとあって、こうして喜んでいる姿は私もうれしいです!


ま~将来とかなんだとかいう前に、今こうして喜べることがあるのがよいかな・・・


極めたらすごいことになるかも知れないし(@_@)


おとっと・・・・変な親の欲目は、


よくないですね・・・・(・・。)ゞ


Aju


※神様は一人一人に何かしらその人にふさわしい才能を与えてくださってるよう・・・・でもテクニックや技術以上に大切なのは、「喜ばせたい!」と思う心情・・・・その純粋な心が神様は好きなんだな~と思います・・・・




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ