と、


言いながら、


別の話です・・・・・


奥さん帰ってから、子供らは、


すっかりもとに戻った(・・。)ゞ


自分からは何もしない・・・・・・・・


言われると、


しぶしぶ、お尻あげる・・・・・


ん?


・・・・・


子供というのは、お母さんには甘える?のかな?


でも、


そういうことばかりでもないです!


高2の長男は、


お母さんが夜出かけないといけないとき、


食事の準備を頼まれて一生懸命やった!


食事は奥さんが作ったのだがそのほかの準備ができない・・・・


長男にたくして行ったようです・・・・・


作ったものをちゃんと器にもって、一人一人に作ってあげたらしい・・・


私が帰った時には綺麗にお皿に盛りつけされていて、とてもきれいにできていた(*^.^*)


最初わからなかったのですが、


奥さんが帰ってきて話を聞いた・・・・


ただ、


一つ「これは何??」というものがお皿に盛りつけてあった?


サラダか?


ん?


でもサラダにしては・・・・・


なんか、


白菜が大きめに刻んであってお皿に盛りつけてあった?


サラダは別にちゃんとある?


これは・・・・?


奥さんが帰ってきてそれを見つけて、


「あれ?この白菜はなに?」と聞いていた?


長男が、


「・・・・・・お母さんが出すように言った・・・・・・」とのこと?


奥さんは、


????え?


ははは・・・・なんか聞き間違えのようです(*゚ー゚)ゞ


奥さんは、「・・・・ま~白菜のサラダってのも確かにあるか!」とか言ってた・・・


長男はちょっと恥ずかしそうにしてるが・・・・・


実は、


その白菜の盛り付けが綺麗で、私もサラダだと思ってた!


思い違いなのだが、それを一所懸命作って盛りつけた長男は、


「えらい!」っといいたい!


それも、


お母さんから言われたことを一生懸命やったってことですから(o^-')b


えらいです!


思い違いとかして失敗することってあったりしますが、


でも、


それをしようとする心の動機のほうが本当は大切!


うまくできる人がいたとしても、「ぶつぶつ・・・」と言いながらいやいやする人と、


下手だけど、喜んで食べてもらおうとする人では、


神様から見ると、天地の差!!なのですね~


神様は動機を見てるそうです・・・・


神様は、


心情の神様ともいわれるほど、心やさしい心情に働いてくださるそうです・・・・


わたしも「ぶつぶつ・・」言わないように、


日々、


感謝!


を心掛けたいですm(..)m


Aju



※・・・長男・・・・やっぱり私に似てて、


手先が器用なようです(*^.^*)





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ