昨日帰ったら、


小6の娘と小5の息子が、


水中メガネをかけて何かしてました??


「なんだ?」っと思ってみてると、


夕食を作ってるよう・・・・


玉ねぎ!!


玉ねぎを切ってるようです目


「・・・そういうこと・・・・目がしみるからね・・・・」


はは・・・


二人して玉ねぎ切ってます・・・


娘のほうは遅いがしっかり切れてますグッド!


息子のほうは・・・・・


半分遊びに近いかな汗


でもなんとか役に立ってます・・・


何を作っているかというと、


すでに出来上がったもの見るとわかる!


スパゲティ(*^.^*)


ゆげが立ってます・・・


私は何も言わずに黙って見てましたが、娘が・・・・


「・・・・・おとうさん・・・」


「ん?・・なに?」


「ナポリタンって・・・・ケチャップ使うの??」


「・・・・・・・・・使うんじゃな?・・・・・・レシピ見てみたら・・・」


「ん~~ま~いいや!適当にやってみる♪」


おいおい(・・。)ゞ


でも、


できた来てものは、


ん?


それなりにおいしそう(*^.^*)


ちょっと味が薄かったのですが、みな、おなかがすいてるから一気に食べてました・・・


みな何も言わないで黙々と・・・


その時、


私の携帯にメールがきた!


奥さんからです(*゚ー゚*)


「変わりありませんか?今日は、大母様記念館に行ってきましたニコニコ」と書いてある!


お母さんからメールだよ!っていったら、皆「くるっ」と振り返りのぞきこむ!


「何か返事するか」・・・


「うん!」と娘!


・・・・・


「お母さんへ!今日はナポリタンを作りました!上手に作れました!頑張ってください!」


・・・・・


奥さんもたぶん、


このメールがはげみになってると思います(*゚ー゚)ゞ


Aju




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ