家庭円満の秘訣!の秘訣   ☆統一教会(統一協会)員 編☆


これ、


娘が書いた、


レシピ(*゚ー゚)ゞ


最近、小6の娘はレシピにこってる?


この間、テレビ見ていたら、


デザートの作り方を芸能人の女性が話しだした・・・・・・


その時娘が、


「くるっ」と首を回してテレビに注目した・・・・


そのまま、首を回した状態で、


「じっ」と見続ける娘・・・・・


全く動かずに聞き入ってる・・・・目


作り方の説明が終わると、


何事もなかったように首をもとに戻して、さっきまでしていたことの続をする・・・・


ん?


何かメモでもするのかと思ったのに??


何もしない?


全部覚えたのかな?まさか?


そうではないよう・・・・・


つまり、


作りたいと思うものでなかったようです(・・。)ゞ


・・・・


でも、


さっき見せたようなのが、実はたくさん、すでにあるビックリマーク


あと、


最近感心することがあった!


昨日、


ホットプレートでお好み焼きとチジミを娘が作ってくれたニコニコ


上手に作れた・・・・


そのあとです!


なんと、娘が片づけを始めた!


テーブルの上を拭いて、ホットプレートを、


弟に片づけさせてる・・・・


いや汗ちょっとちゃっかりしてますますが、弟も素直に片づけてていい感じです(*^.^*)


料理が好きになるって、こういうことなのかな?ってふと思う・・・・・


料理が好きということは、始まりから終わりまでその過程すべてが好きってこと?


なのか?


もしかして?


だとしたら本物かもしれない目


なんか、


教わることが多いです(*^.^*)


はい・・・


Aju




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ