洗濯物干しの処分 | ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

5歳児ゲーム大好き、2歳の自由人の息子たちとの日々。その他、いろんな日常の事です。

<太郎5歳、次郎3歳>

 

 

もう七夕をずいぶん過ぎたのに、

まだ飾ってある七夕飾り・・・。

左のトーマスに乗りたいのが次郎、

右の鉄棒が上手になりたいのが太郎。

 

幼稚園でお炊き上げしてくれるんですが、

上手に出来たので太郎に燃やすの拒否されました。

 

飽きたらそ~っと撤去します。

 

 

 

まだまだ自由な寝相の人たち。

久々に写真に収めてみました。

 

 

 

ところで、まだまだ赤ちゃんに片足入ってると思っていた次郎、

なんと室内用の洗濯物干しを壊しましたにやり

6年以上使ってたはず(いつ買ったか覚えてない)だから寿命かも知れないけど。

 

↓これに近い感じ。

真ん中のタオル掛ける所?のプラスチック部がバキッと。

外して使ってみて、無くてもいい所かと思っていたけど、

いざ無いと、洗った上履き置いたり、乾いたのを一時的に置けず使いづらい・・・。

 

 

 

という事で新しいのをホームセンターで購入。

 

↓これに似てる。

 

ホームセンターで6000円くらいだった・・・。

ネットの方が安かったか・・・。

 

 

 

子供らが大きくなるにつれ、もっともっと洗濯もの増えるだろうから大きめに。

上に大きいけど、横幅は先代とだいたい一緒。

足にコロコロついてるのが、意外に使いやすくてよいですキラキラ

 

 

 

そして先代を分解して燃えないゴミ袋に入れようとしたんですが、

パイプが長くて袋からはみ出す~汗

 

粗大ごみかぁ・・・。

と思ったんですが、パイプカッター買っちゃいました!!

↑3~35mmのパイプ対応です。

 

 

 

まぁ、粗大ゴミの手数料が390円になるだろうから、

(こちらの自治体は項目に無いのは、大きさ・重さで大体決まってるようです)

割高になっちゃうんですが、

物干しざおもサビてきてるし、買ったやつもいずれは壊れるし、また解体するだろう。

あと粗大ごみの日まで置いとくのがめんどう。

 

 

Amazonで買って、翌日に付着く。

早い!

 

使い方はパッケージの裏に書いてあるだとうと、何も調べなかったら

どこにも書いてなかったし、説明書も無かった・・・汗

 

 

ハイ、ネットで調べました。

 

右のくるくる回す所でパイプを差し込むところの大きさを調整し、

左の凹みにパイプを差し込みます。

↑調べる前は、右の回す所をひねればパイプ切れるのかと思ってた(^^;)

 

そしたらパイプを手で持って固定。

もう片方の手でパイプカッターをくるっと回すとカットされます。

(何度か回す&右の回す所でフィットする様に締めるを繰り返す)

 

 

そんなに力もいらずに切れました~~~\(^o^)/

これは便利ですね!!

自分で大きなゴミを解体できるのって便利キラキラ