アルミお弁当箱のリメイク | ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

5歳児ゲーム大好き、2歳の自由人の息子たちとの日々。その他、いろんな日常の事です。

<太郎4歳、次郎2歳1ヶ月>

 

雨が降ったり止んだりの毎日ですね~。

先日は布団を干したまま出たら、雨が降って来てヤバい事になりましたガーン

強風と夕立のような大粒の雨雨

降るのは夕方からじゃなかったのかよ~~~ムカムカ

アイロンと布団乾燥機でどうにかなりました(^^;)

ほっ。

 

 

さて、太郎の幼稚園ではアルミのお弁当箱です。

(↑冬に保温庫に入れて置けるように)

 

絵がはげると聞いていましたが、こんな感じに。

しまじろうの目だけ禿げてます(^^;)

 

 

リメイクできないかなぁ、とググるとこれまたいろんな人がやってるんですね。

よし!やってみるか~。

 

参考にさせてもらったのがこちら。

勝手にリンクですみません!

 

 

まずは、しまじろうを消します!

 

掃除で使ってる、メラミンスポンジでゴシゴシ・・・。

するとこのように!

ピカーンキラキラ

これはこれでカッコいいな。

 

他にもやらなかったですが、

マスキングテープとかペタペタすると落ちるらしいです。

 

 

そして、プリンタで印刷して貼り付ける、お名前シールをAmazonでポチる。

↑4枚入ってたので、失敗しても余裕があると思いまして(^^;)

 

これは印刷したらそのままですが、

他社製だと印刷→透明保護シールを更に合わせる、

というのもあるようです。

 

 

お試し印刷用の紙が入っていたので、

お弁当箱のせてサイズを取ってみました。

 

ふちに丸みがあるので、もうちょい小さくしないといけないですね。

 

太郎にどんな柄がいいか、画像見てもらったら、

「マリオがいいっおーっ!

(ファミコン、スーパーファミコン解禁しました)

というので、

ネットの海から画像を拾って、加工して、合体!

そしてプリンタで印刷。

お試し用紙→お名前ラベルにプリントです。

 

で、ここでようやくパッケージに「透明」

と書いてあるのに気づく(笑)

え!?

これ透明なの??

じゃあ白い所は、後ろのアルミの銀が透けるのか・・・。

どんなんなるだろう・・・。

 

不安を感じつつ、

印刷したやつの余分な所をハサミで切って貼り付けると、

完成キラキラ

おお!カッコいい音符

 

そして、あれー?

白色ちゃんとある。

透け感はありますが、全面は白い色のシールになってました。

うん、よくわからないけど、無事に出来て良かった!

 

 

更に絵を保護したくて、

上からマニキュアのトップコートを塗りました。

(幼稚園の他のお母さん方に聞いたことがあった方法)

が、これでちょっと失敗。

マニキュアの揮発成分が、シールの下に入っちゃって、

ピーチ姫のドレスのあたりに空気がガーン

まだ大丈夫ですが、耐久性がなぁ・・・心配汗

 

まぁ、あと用紙が3枚あるので、その時はまた作り直します(`・ω・´)

 

 

 

そして、天気が落ち着かないですが、

ベランダの植物たちは元気です。

ミントはカビたままですが、成長力がすごいのでどんどん伸びてます。

シソとバジルはカビから回復。

今はヨトウムシに襲われ中汗

 

一番元気なのは、

こちらツルムラサキ。

大きめの鉢に植えたつもりが、鉢が小さくなっちゃいました。

植え替えるか、このまま行くかどうしようかなー?