年末なのに中耳炎と風邪 | ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

5歳児ゲーム大好き、2歳の自由人の息子たちとの日々。その他、いろんな日常の事です。

<太郎3歳、次郎1歳6か月>

 

太郎のお遊戯会やら、クリスマスの事やら色々記録しておきたい事は増えていきますが、

この年末になんと風邪ッぴきです(ノД`)・゜・。

もともと10月末から風邪ひいて、咳と痰が残ってたんですが、2,3日前から悪化。

たまらず昨日、病院受診してきました。

年末だからたんまり薬出されましたよ~。

ともかくしんどくて、体が動かないです汗

 

 

そんな病院受診の前日の夕方。

「耳が痛い~~~えーんえーんえーん!!

突然、泣き出す太郎。

え!?今!?

まあ、恐らく中耳炎。

近所の耳鼻科に行くかと思ったら、今日はお休みの日。

なんてこった・・・。

その次に近い総合病院は・・・午後から予約診療のみ!

うそ~あせる

遠くの行ったことない耳鼻科に行って見るか、家で様子見るか・・・。

う~ん、中耳炎の痛さって大人も我慢できないっていうし、行く!

贅沢してタクシーで出発!

(自転車でも行ける距離ですが、夜道をスマホで道調べてぐずる子2人も抱えて移動したくなかった)

 

受診結果、やっぱり中耳炎。

膿が溜まっていたので、切開して出してもらいました。

帰るころにはすっかりへとへとな太郎えーん

スーパーでお弁当買って、またタクシー捕まえて帰りました。

 

その帰りのタクシー、渋滞と赤信号で止まっている時にもメーターが動くというぼったくりタクシーガーン

マジでか・・・ガーンガーン

行きのタクシーより500円以上高かったら流石に言おうと思いましたが、300円ぐらい高くなっただけなので止めました。

太郎もぐったりしてて、私も風邪でへろへろで無駄に体力使いたくなかった・・・。

元気だったら文句言ってやる~(ノД`)・゜・。

 

そんなタクシー使ってイラつきましたが、次の日にはすっかり太郎の耳の痛みも治まってε-(´∀`*)ホッ

(その分、私がダウン・・・orz)

 

明日の28日にはまた受診しに行かないといけないので、私の風邪も今日中に何とかしたい所です汗

そして、29日~1/4日まで東北の義実家、実家へ帰省予定。

早く荷造りもしないと~あせる

大掃除なんて出来るわけもなく、せめて冷蔵庫の中身が腐らないようにだけするつもりです・・・チーン

 

 

そんな訳でおそらく今年最後のブログになっちゃいました汗

おお・・・体調不良の事ばっかとは・・・( ;∀;)

来年は健康な一年になりますように~!!

 

それではみなさん、今年はお世話になりましたm(__)m

来年もよろしくお願いいたします。

それではよいお年を!