リュックがおニューになりました | ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

5歳児ゲーム大好き、2歳の自由人の息子たちとの日々。その他、いろんな日常の事です。

<太郎2歳6か月、次郎0歳2ヶ月>

 

先日、みんなで車でお出かけした帰り、どこからか打ち上げ花火の音が・・・。

近くの家の人も道路に出てきて見上げてました。

おお!

見える、見えるニコニコ

「太郎、次郎、花火だよ~!!」

2人ともチャイルドシートで爆睡zzz

 

スーパーの駐車場で大人だけ花火を楽しみました・・・。

そして家に着いて覚醒してから、

「花火みたい~おーっ!!!」

と騒ぎ出す太郎・・・。

もう少し早く起きてくれ!

 

 

そんな太郎のオヤツ。

超ミニうまい棒~!!

ですが、なんとスナック菓子ではなく飴ちゃん。

焼きとうもろこし味です。

太郎が二木の菓子で他のうまい棒とともに選びました。

 

中身はとうもろこし型。

「おいしい~もぐもぐ

とボリボリ太郎はかみ砕いてました。どんな味なんだろう??

 

 

さて、愛用していたアウトドアのリュックの肩ひもが2,3か所ほつれてきましたショボーン

多分同じもの↓

かなり丈夫でいっぱい入ります。

肩ひもがクッション利いてて重い物入れても楽なのでお気に入りでした。

思えば10年くらい使ってるわ~。

 

そろそろ買い替え時期なのか・・・。

そういえば、もうすっかり定番になってる口ががばっと開くリュックが気になる。

ショッピングモールで某有名メーカーの物色してみると、思ったより肩ひも細い汗

今までアウトドアのリュック使ってたから余計にそう感じるんでしょうけど、オムツや着替えや飲み物、いろんなの突っ込んだら大変そう・・・。

デザインが女性的なので相方を荷物持ちにさせにくい(←オイ)汗

 

う~ん。同じのにしちゃうか??

そんな時に紀伊国屋書店に行ってみたら展示してあったリュック。

 

これ、肩ひも太目でクッション利いてるし、男の人もイケそうなデザインお願い

意外に丈夫そうだぞ!

迷いつつ、いつまた買いに来れるか分からん!と買っちゃいました。

(焦って買ったけど楽天にも売ってたという(笑))

タグ読めない・・・と思ったらドイツのブランドでした~。

 

外ポケット3個、内ポケット4個もついているので物がバラバラにならない~ニコニコ

(今までは外ポケット1個だけだったので中がカオスだった・・・)

 

外にペットボトル、ハンカチ×3、チリ紙、日焼け止め、お菓子、携帯。

中に母子手帳ケース×2、おむつポーチ、太郎の着替え、タオル、お財布。

中は上半分空いてる状態。

まだまだ入りますね~キラキラ

自立してくれるのも中身探しやすい!

 

そして一番気に入った所は肩ひもが長くない事!

ベビーカーとかショッピングカートにリュック引っ掛けると、肩ひも調整して余った部分が地面について擦れたり、タイヤに巻き込まれたりするのよむかっ

でもこれはキャリーケースのハンドルに引っ掛けることを想定してあるので、普通のリュックより肩ひもが短いんです!

これが私には嬉しい~キラキラ

 

問題といえば、金口になれてないのでチャックが閉めにくい事・・・汗

まだ台とかに置かないとカーブで引っかかって閉められない・・・。

早く慣れますように汗