ぴーの絵日記 -20ページ目

ぴーの絵日記

絵のこと,日々のこと。

引きこもりの私です
こんばんは笑

だってさー家大好きなんだもん
ゴロゴロ好きなんだもん

午後はウェブラジオをBGMに
趣味絵を描いてましたねー
飽きたらネットサーフィンして笑

なんか結構こういうの久々で楽しかった…
ただゴロゴロしてるのもいいけど
それよりは幾分か生産的じゃん!?
無の時間を愛する私だけど
(予定ないの万歳!ヒマ最高!と思ってる)

昨日は自然公園の巨大滑り台で遊び、
アウトレットで人酔いしてきたから
今日さらにそう思うのかも知んないけど笑

休み明日までかぁ…ウウウウウウオエゲローゲローゲロー

今日描いたやーーつ
またユニゾン
田淵さん
{28184BDE-8C33-4F32-9C19-951D287DA5B8}
貴雄さん
{926CA415-5032-4634-B083-AA3464D0470A}
最近聞いて素敵だと思った曲!
SCOOBIE DO/emsemble
ずっと聞いてたくなる気持ちよさ〜



***
突然ですが
ここ最近の私の歌うことについての課題は
上半身の力を抜いて歌うことです

息が苦しくなっては肩に力が入ったり
大きい声を出そうとしては首に力が入ったり
変に力んだりするのは昔から自覚してますが
仕方ないと思って直せなかった笑

無理に大きい声で歌おうとしなくていいと
最近思えてきたので
無理のない大きさで発声しつつ
呼気を調節するために下半身や下腹を
正しく使っていけたらと思います
最近の私は
歌とイラストの二本柱が軸になっています

発信については
ミュージカル団体で発表してたり
あとは音楽投稿アプリに
ほんとに気まぐれに投稿したり

インプット?については
ボイトレに通ってみたり
一人カラオケに行ってみたり

イラスト
発信については
Twitterにあげてみたり
友達に送りつけたり笑
いやあんまりできてない…

インプット?については
これもあんまりできてないかなあ…

という具合で
趣味ではあるんだろうけど
なんか中途半端なような…
なんかなー

楽しいは楽しいんだけど
先に何もない感じがなんか…
今後自分大丈夫かって思ってしまう😰