先日、大きな展示場でのイベントがありました。

その帰りに、友人のクルマ(メルセデス・ベンツCLS!!)で送ってもらうことになりました。

 

ウキウキしながら駐車場に移動したところ、その友人が「「どよーーーん」」としていたので聞いてみると

 

『バッテリーが上がった』

 

・・・そしてテンションは下がったと。

 

その友人はクルマまやバイクに詳しい人間なので、手持ちの装備では復旧が難しいことを理解して、JAFを手配してくれてました。

 

さすが‼

 

と思ったらたまたま斜め後ろに見覚えのあるクライスラーが‼

別の友人のクルマで、しかも相当なクルマ好きの方でした。

 

聞いてみました。

 

『バッテリー上がっちゃったんですけど、ブースターケーブルあったりしますか?』

 

『うん、あるよー』

 

 

あっさりでした。

 

やっぱり持つべきものは仲間と友人です!!

 

僕も20歳からずっとクルマの運転してるので、大概のトラブルやったのであまり動じません。

 

一度経験することの価値を再認識した出来事でした。

 
 

 

トラブルを解決するコツは、経験と人脈!!

失敗も後々で力になります。

そして友人は宝です。