今週の土曜日は保育園の入園説明会があるので、今週は早めに子のおかず作りうさぎのぬいぐるみ





・さばフレーク

・野菜ミックス

・小松菜とじゃがいものポタージュ

・ほうれんそうのごま和え

・鶏ひき肉と豆腐のチキンナゲット

・スパニッシュオムレツ



今夜食べる大人用のさばフレークも一緒に作りました指差し


チキンナゲットは初めて作ったけれど、結構いい感じじゃない?

焼いている時から美味しそうでしたよだれ






これもうたまる本のおかげ!


 

 



最初買おうか迷った本だけど、今となっては買って大正解でしたニコニコ飛び出すハート

バリバリ使っています(笑)



野菜でビタミンやミネラル

さばでお魚成分

鶏肉や卵でたんぱく質


バランス良く作るのって難しいけれど、パクパク食べてくれる娘のおかげで今週も頑張れたのでした。作り甲斐あるわ〜ニヤリ