こんばんは、マコトです☺

つみたてNISA、ずっと気になっていたことがあって…  
 

保有銘柄の枠がごちゃごちゃして見にくい  😭
  

これ私だけ…?

旧つみたてNISAの枠と別になるので、保有一覧が見にくいな〜と思っていましたえーん
気にしない人も居るんだろうけど、私は気にする…よだれ

という訳で、








つみたて予定の無いつみたて投資枠のニッセイと、旧つみたてNISAのオルカンは売却しました。スッキリひらめきキラキラ

2つとも1万円ぐらいしか入ってなかったので、売却益が入金されたら、このお金で成長投資枠のオルカンをスポット購入しようと思います。

オルカン売ってオルカン買うのは、結果的に損することにはなるのですが、枠を減らすという目的だから良いの✊





一方、こちらは毎月8万積立のもの

やっとS&P500が仲間入りニコニコ飛び出すハート

これからの運用がうまくいきますようにキラキラ


念のために、楽天銀行に入金しておかないと💦