【食品表示検定】 上級試験まで29日(初級:4日/中級:20日)。 | 食品表示マニアのブログ

食品表示マニアのブログ

食品表示検定合格を目指して、まとめていきます。
食品表示検定(上級)の合格目標です。

【食品表示検定】

 ・初級試験(2023年11月1日~)まで、あと 4日

 ・中級試験(2023年11月17日~)まで、あと 20日

 ・上級試験(2023年11月26日)まで、あと 29日

 

あっという間に30日切っていました。

ほとんど試験勉強に手をつけていない状態です。

どうやって勉強すると効率が良いのかわからなくなっている状態です。

 

まずは、基礎固めかなと思っています。

マークシートで自己最高得点23点/35点越えを目指し、基礎固めです。

 

小論文は苦手なので、無理せず書けそうなら書いていく作戦のため、ほどほどに勉強予定です。

 

あとは、間違い探しと表示作成。

こっちの問題の方が好きなので、勉強しても苦にならない。

一つ欠点なのは、過去問を解いても正解がわからないことでしょうか。

 

とりあえず、勉強はやらないと点数はとれないので、地道にやっていきます。