食品表示検定 初級のテキスト購入しました! | 食品表示マニアのブログ

食品表示マニアのブログ

食品表示検定合格を目指して、まとめていきます。
食品表示検定(上級)の合格目標です。

今日、食品表示検定の勉強のために、テキストと問題集を購入しました。

 

【1冊目】

 食品表示検定 初級テキスト

 食品表示検定 初級テキスト

 

【2冊目】

 食品表示検定 初級・問題集

 

なぜ、上級を受けるのに初級のテキストなのか?

それは、初級と中級を受けたのが、上級試験が始まる前だったから。

初回から上級試験を受けていますが、段々マークシートの点数が伸びなくなってきて、

基礎を学びなおそうと思ったから(※本屋さんに初級しかなかったので・・・。)。

 

中級も購入予定でしたが、購入したいサイトで検索したところ3週間かかるとのこと。

ちゃんとした本屋さんで買えば1週間くらいで届くと思います。

 

実力試しのため、ちょっとずつ解いて基礎を固めていきたいと思います。