どうもこんちゃ

完全に不定期更新のこのブログ、
毎日ゲームはしてるけど、
忙しすぎて書けません

↑分かる人には分かる矛盾
フォートナイトがシーズン8になり、
世界観はそのままにマップは大きく変わり、
活火山や間欠泉などの装いも新たに
ちょっと別ゲームかと思わせる
とても素晴らしいアップデートになりましたね

そう、
バトルロイヤルは良アプデなんですけど、
世界を救えは
バグは仕様!笑って許してね♪
の混沌アプデですwww
ネット上では賛否両論なアプデですが、
個人的には良アプデかなと思っているので、
今日はそれを考察してみたいと思います
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↑ツンデレ
まず大きく変わったのは
ヒーローのロードアウトの仕様変更と
それに伴う大量のヒーローXP・進化素材の配布、ヒーローリクルートバウチャーですね

それとクエスト後の取得XP大量増加

推奨パワー100を越えるような猛者たちからは
「今まで必死になってやってきたのに!」
というような非難の声もありそうですが、
やはり作り手としては新規参入を増やしたいという思いもありながらも、
何より開発資金を先行投資してくれた全プレイヤーを優遇してあげたいという気持ちの表れだと思ってます

そう、
全ては無料化に向けての布石

有料時からプレイしてくれているプレイヤーさんたちには、ロードアウトも組みやすいようにしてあげるし、今この時期にXPを大量にゲットしていただいて、
無料化からのプレイヤーとの差をつけてもらおうということなのかなと

本格的に無料化に向けての動きが出てくるとしたら、今世界を救えのデイリーミッションやログインボーナスでもらえているV bucksも少なくなるか、あるいはもらえなくなっちゃうのかな?とか考えちゃいますよね

とはいえ、
まだバグも多いのでそんなすぐには無料化にならないとは思いますが、
今のXP祭りは長くは続かないかもしれないから今のうちにやっておく方が良さそうですね

APEXに流れたプレイヤーを引き戻すための策なのかな⁉️www
シーズン8初日にツルハシダメージ0のバグがあったけど、あのAPEXモード作ってもいいんじゃないでしょうかwww
遮蔽物の多いところにプレイヤーが密集しそうですけどwww
それはそれで面白いと思うんだけどね

何はともあれ、
毎日フォートナイト楽しませていただいてます
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これからもよろしくどうぞ

では、今回はこの辺で
